↑ これはある絵本のタイトルなのですが、見た瞬間、胸にずっきゅーーん♡ときました!!(ⅰ)


だって、私がジュンスを想う気持ちと同じなんだもんーーーーーーー♡♡

私もジュンスのことを、ずっとずううっと愛してるよーーーーーーーーーー♡♡

↑私が大好きな♡ ( *´艸`) ポーズのじゅんすううううう♡♡



というわけで、みなさんこんにちは!
ジュンス激愛熱血シアペンずんだです♡
3連休、いかがお過ごしでしょうか。




JYJが日本の東京ドームでライブを行ってから、はや1年7か月。

なかなか日本に帰って来てくれないJYJに恋い焦がれ、会いたくてあいたくてたまらないペン達の心は熱く燃えていました。

そんな中行われた、「JYJいちごコン」ライブチケット争奪戦、秋の陣。


ペン達の熱い愛の炎は、このチケット争奪戦という名の戦場に放たれ、ますます熱く、激しく燃え盛っていったのですーーー!!
(↑ あいかわらず意味不明な例えでスミマセン)



チケット当落発表当日、2014年10月30日。
この日は、そんな日本中のJYJペンたちが心を燃やした、熱い、熱ーーい1日でした♡


そこで今回は、いちJYJペンでシアペンずんだの熱い1日をレポートしつつ、チケットの当落状況について考察(←)して参ります。



<今回の内容>

1、シアペンずんだの熱い一日
2、「JYJいちごコン」チケット当落を語る




1、シアペンずんだの熱い一日

「JUST US」収録曲「새벽 두시 반(午前二時半)」にちなんで、一日の時刻を追いながらお伝えします。
(↑ 「ちなんで」の使い方が微妙に間違っている気がしてならない件)



2014年10月30日

AM
この日はとにかく午前中からそわそわそわそわしっぱなし。
仕事中も何度も時計を見てしまいます。


そのたびに「あと〇時間で発表!」と心の中でカウントダウンしていました。




PM3:00

チケット当落発表時刻になりました。
しかし、仕事の手が離せず、なかなかチェックできません。




PM4:15

当落発表時刻から1時間。
ようやく時間が作れました。

誰もいない場所に移動して、震える手でスマホをチェックします。


まだメールは来ていないようです。

JYJの公式HPにもアクセスしますが、全く繋がりません。



当落確認できず。



とりあえずTwitterを覗いて情報収集をすると、「全滅しました。〇日のチケット譲ってください」というtweetが並んでいます。



全滅の人がいる。




FC枠は、ひとり一枠は当選があるだろうと思っていましたが、どうやら違っていたようです。

全滅。
すっかり耳慣れてしまった、しかしもう二度と見たくない出会いたくない聴きたくないあっちに行って欲しい言葉・・・。




あああああああわたしのチケット当たってるのはずれてるのどっちなのおおおお!!

私はジュンスに会えるの会えないのどっちなのおおおおお?!

チケットが取れてるかどうか、早く速く知りたい!!!!



もう居ても立っても居られません。
同僚の目を盗んで(←)職場のPCから公式HPにアクセスを試みました。

でもやっぱり繋がりません。
(↑ 仕事しろ。)

この繋がりにくさから、チケットエントリーした大勢のペン達が一斉にサイトにアクセスしているのが分かります。



とにかく一刻も早く自宅のPCで当落を確認したいので、超速で仕事を片付けます。
明日できることは明日に回して(←)、さあ、とっとと帰宅ーーーー!!!




PM6:20
いつもなら仕事をしている時刻にもう帰宅。
はやーーーーー!!


早速PCの前に座り込んで公式HPにアクセスしますが、やっぱり繋がりません(涙)


気を取り直して、またTwitterで情報を集めます。

すると、TL(タイムライン:フォローしている人のtweet一覧)には「譲ります」と「譲ってください」両方のtweetがガンガン流れています。



この時既に、当落発表から3時間半が過ぎていました。
それなのに、上に書いた通り、私のところにはメールは来ないし、HPにもつながらないのです。


いまだに自分の当落が分かりません。


↑ その時したtweetですw



それなのに、LINEやTwitterのDMに、「〇日のチケット譲れます♪」との連
絡が続々入ってきます。


ああああああああああ、わたし、完全に出遅れてるーーーーーー!!!


焦る気持ちが募ります。




PM6:28

やっとやっと、遂に公式HPに繋がりました。

その瞬間の画像がこれです ↓




私、当選しました(涙)




ずんだ、JYJ関連ライブ連敗記録、遂に4敗でストップ!!




一本釣り作戦、成功!

チケット争奪戦という戦場に釣竿一本しか持って行かなかったのに、勝利しました!
(↑ この件につきましてはこちらのリンクをご覧ください)




ありがとうございますーーーーーーーーーーーーー!!!

これもひとえに、わたくしの当選を祈ってくださった(←)皆様のおかげです!!!(号泣)


そして、ええ、勿論。

私自身も自分のために毎日祈りを捧げました。
世界中の神様仏様、そして夜空に輝くあのお星さまに。


ジュンスに会わせてくださいジュンスの最高の歌を聴かせてくださいジュンスの素晴らし
いダンスを見せてくださいジュンスの可愛い日本語を聞かせてくださいジュンスのプリケツを見せてくださいジュンスのTHE熱唱の場面を見せてくださいジュンスの笑顔を見せてくださいジュンスのジュンスのジュンスのジュンスジュンスジュンス・・・・あああああああああああ!!!!

ちぇばるよーーーーーーーーーーー!!!!
(↑ この「ちぇばる」につきましては、こちらのリンクをお読みくださいませ♡)





きっと、私のこの暑苦しすぎる祈り(←)が通じたのだと思います♡




しかし。

それから3日。


いまだに当選メールは届いていません(←)



こうなると、本当に当選してるのか、いい加減心配になります。
そこで昨日は、念のためにクレジット会社に問い合わせました。
すると、ちゃあんと30日付けでチケット代金と同じ金額のカード使用情報があるとのこと♡



これで安心 ( ´艸`)



で。
このまま当選メールは届かないんでしょうか?
(↑ うん、そんな気がするよねww)

ローチケからのメールが受け取れるようにちゃあんと設定しているんですけど。
なんでかなー・・???




ちなみに、私ずんだは一体どの公演のチケットを手に入れたのか。
この件につきましては、今のところ秘密です♡
実際にライブに参戦した後に、濃厚にお伝えします!


ただ、過去記事の内容から「ずんだが参戦するとしたら、この日しかないだろう」と簡単に想像できると思います。
そして、たぶんその日で間違いないです(笑)





2、「JYJいちごコン」チケット当落を語る



私は、これまで日本で行われたJYJ関連ライブのほとんどに、FC先行枠でエントリーしています。
エントリーしなかったのはユチョンの「会いたい」ファンミだけです。

(↑ 超激戦が予想されたので、自粛しましたの。)



その経験を踏まえながら、今回の「JYJいちごコン」当落状況について感じたことを書きます。



まず、今回の「JYJいちごコン」チケット当落結果は、二極化していたと思います。



「二極化」というのは、全滅の人が大勢いた反面、当選しすぎの人もまた大勢いたという意味です。

これは、2014年4月の「JYJ東京ドームリタコン」の当落状況と似た様相です。

しかし、大きく違っている点があります。
それは、今回は全滅の方よりも当選しすぎの方の方が多かった(らしい)ということです。


私の周りでは、全日程エントリーして全て当選という人が複数いました。
また重複チケットを一人で10枚以上抱えてしまったり、支払額が一人で10万円以上(←!)になってしまって困っている人もいると友人から聞きました。



Twitter上でも、当落発表直後には、「譲ってください」が目立ったものの、次第に「譲ります」の方が増えていきます。

需要に対して供給の方が圧倒的に多いのが、一目瞭然でした。


だから、今回全滅の憂き目にあってしまわれた方も、比較的簡単にチケットを譲っていただくことができたのではないでしょうか。


しかし、こうやってFC会員のペン同士の譲り合いで結果的にチケットを手に入れることができたからといって、「FC会員なのに全滅だった」という事実は残っています

私は、結果オーライではダメだと思います。

ダメよ♡ダメダメーーーーーーーーー!!!
(↑ ハヤリモノを入れてみたw)



複数当選がこれだけたくさん出ているという事実から、FCのために用意された座席はたくさんあったことが分かります。

そのような中、今回はエントリーの段階で、一つの名義で複数の公演を申し込む形ではなく、それぞれの公演ごとに申し込む形でした。
だから、FC名義という単位での当落ではなく、単純に公演日ごとの抽選による当落だったと考えられます。

一般販売のエントリーならば、この方法で問題ないと思います。

けれど、今回はJYJ公式FC会員のための先行エントリーなのですから、FC会員を対象とした抽選方法と、一般発売での抽選方法を同じにするべきではないと思うのです。


現状のJYJFC会員のチケットエントリーは、「非会員よりも一回分エントリーするチャンスが多いだけ」になっています。

くどいようですが、それではダメなのです。


公式FC各会員の名義一つにつき、最低でも1枠は当選を確保した上での抽選。

これが望ましいと私は考えています。




さて私は、JYJを応援したいという気持ちでFCに入会しています。
それに加えて、決して安くはない会費を支払っている以上、当然、何らかの「うまみ」を望んでいます。
そしてその「うまみ」を具現化したものが、今回のようなライブチケットの先行予約なのです。

実際、JYJに限らず、どのアーティストのFCであっても、ライブチケットを優先的に手に入れたくて会員になっている方が多いと思います。

そのような中、今回の「公式FC会員なのにチケットエントリー全滅」という現実。
もうJYJの公式ファンクラブに入っている意味を見いだせなくなり、会員を辞めてしまう方も出てくるのではないでしょうか。

それは、とても残念なことです。


JYJのメンバー全員が、ここ1~2年の間に入隊すると言われています。

そして3人全員が兵役を終えるまでの数年間、JYJとしての活動は停止することになるでしょう。

このような活動停止中であっても、変わらぬ愛でJYJを応援し、支えていく存在が、私たちペンです。

私は、そのペンたちの核となる存在が、公式FCの会員だと考えています

そのためにも、今後のFCの運営が、会員になっていてよかったと心から思えるようなものに改善されることを強く望みます。






さて、チケット当落発表から3日が過ぎた今日の時点では、東京、大阪公演の「譲ります」というtweetはかなり少なくなりました。
けれど福岡公演については、まだtweetがたくさんある状況です。
譲り先を見つけるのに苦戦している様子が伺えます。



もしもコンビニ払いで申し込んでいた場合、支払いをしなければそのチケットは自分のものではなくなります。
これを「チケットを流す」と言います。
この方法を使えば、譲り先を見つける必要はありません。

しかし、一度チケットを流すと、次回申し込みの時に当選しづらくなるという噂があります。
これはJYJに限らずどのアーティストのチケットについても言われていることです。

私自身はチケットを流した経験がないので、噂の真偽は分かりません。


そんな中、重複チケットを4枚持っている友人が、「譲り先が見つからないので流すつもり」と話していました。
私は、「次から当たりにくくなるっていう話もあるし、やめたほうがいいんじゃない?」と言ったのですが、「もう、しばらくの間JYJのライブはないだろうから、別にいいの。今回ローチケの会員にならないで申し込んでるし、平気だよ。」と返されました。

このように、あるかもしれないリスクを覚悟した上でなら、チケットを「流す」ことも一つの手かもしれません。


しかし、当選チケットをクレジット払いにしている場合は、何が何でも譲り先を見つけなければなりません。
金銭的な問題は勿論のこと、みなさんJYJのペンですから、大切なライブで空席を作りたくないという気持ちが強くあると思います。


重複チケットの譲り先を探している皆様、頑張ってくださいーー!!
一日も早く、チケットの嫁ぎ先が見つかることをお祈りしています☆



「チケット譲ってください・譲ります」のために、ブログのコメント欄を解放してくださっているブロガーさんを紹介します♪

こちら♡↓
ジュンス溺愛まろのブログⅡ
「れいのjunsylover」


両方とも、アメブロの中でも特にアクセス数の多い大人気のブログです。
こちらにコメントしてみるのもよいかもしれません。



では、ここで〆ますね。

今日も長文にお付き合いいただきましてありがとうございました♡



(ⅰ)宮西達也(2006)『あなたをずっとずっとあいしてる』 株式会社ポプラ社


 
JYJブログ花咲けプロジェクト参加中♡
↑愛あるJYJブログを増やし、ランキング上位にJYJブログの花を咲かせましょうというプロジェクトです。
賛同していただけましたら応援ポチ☆よろしくお願いします。