<2014/10/25>
この記事の一番最後に、チケット申し込みの情報について追記しました。



「いざ鎌倉」の日は決まった。



『2014 JYJ Japan Dome Tour ~一期一会~』
遂に、ツアー詳細が発表されましたああああああーー=ーーー!!!!
公式HP http://jyjjapantour2014.jp/




ツアーチケット争奪戦・秋の陣。




決戦の日は、いよいよ明日となりましたね!

ってか、詳細発表からチケット申し込みまでが、早すぎるー!!
ツアー初日まで一か月切ってる段階での発表って、一体何ーーww



私、何が何でもチケットを手に入れます!

愛するジュンスのもとへ必ずや馳せ参じてみせますーーーー!!!




というわけで、皆さまこんばんはーー♡


今日もジュンスを愛して候♡
熱血シアペンずんだです!


JYJライブが近い今、いつになく頻繁に更新しております☆


さて、ブログは更新するとアクセス数が増え、更新しないと減るものなのですが、昨日はこのビッグニュースの影響なのか、更新していないのにもかかわらず大勢の方々に訪れていただきました。

それなのに、旬の情報が何もなくて(←)申し訳ありませんでしたw


そこで今回は、明日に迫った「チケット争奪戦秋の陣:決戦の時」に備えて、皆様にお伝えしたいプチ情報と、私の心意気を書いていきます。




<今回の内容>

1、ライブとは「戦」である
2、FC先行申し込み、これだけは!





1、ライブとは「戦」である


ライブのチケットを取ることを、「血ケッティング(=チケッティング)」、そして実際にライブに行くことを「参戦」と言います。


こういう言葉を聴くと、やはりライブは「戦(=いくさ)」なのだ、という気がします。
(↑ 超ムリヤリな思い込みw)


「JYJ一期一会コン」(←勝手に略称作りましたw)は、この日本でJYJに会いたくて、逢いたくってたまらなかったペンたちの熱ーい情熱が、JYJのステージに懸ける情熱と激しくぶつかり合う場です。


そう。

このライブはまさに、JYJとペンとのガチンコ勝負です!!





そのライブという名の「戦」。
ペン達は、JYJ愛を胸にペンラを携え、ライブTシャツで武装し、応援うちわで防御し、キュン死・萌え死という名の討ち死にを覚悟して臨むのです!!




「2013 JYJ東京ドームリタコン」を見よ!

あの東京ドームという殉教の丘で、何人のペン達がその血を流し、又、生きながら萌え死んだか!(ⅰ)



その東京ドームリタコンから1年数か月。
日本公演を待ち続けた殉教者たるJYJペンたちの熱い魂が、明日の「一期一会コンライブチケット争奪戦秋の陣」に参戦するのです。



この血ケッティング、決してあだやおろそかにはできませぬ!







2、FC先行申し込み、これだけは!



私ずんだは、只今JYJ関連のチケット4連敗中です。
(↑ 妙に淡々としてるよねww)



だから、ぜーーーーっったいに「JYJ一期一会コン」で、連敗記録更新したくありません!!

落選はもう御免です!!




何が何でも、ジュンスに会いたい。
JYJのライブに参戦したい。




だって、ジュンスが大好きなんだもーーーーーーーーーーーん♡♡

JYJが好きなんだもーーーーーーーーーーーん!!

ジュンスのパフォーマンスが観たいんだもーーーーーーーーーーーーん!!!





ええ、ええ!!!

明日のチケット申し込みに懸ける気合、半端ないです!!

(↑ 気合と言えばこの方。当ブログ初登場です♡)




さて、私の周りのFC会員の友人たちは、みんな一人1枠は当選しているのです。
それなのに、なぜ私だけが全滅続きなのでしょうか。


その理由は、実は、すーーーごくまぬけなことだった「らしい」と分かりました。

この件について超濃厚に書いた記事はこちらです。



リンクした記事は長いので(←いつも通りw)
大事なところだけを書きますね。



FC先行チケット申し込みの際に、最低限守らなければならないことは2つです。


1、JYJのFCと、ローチケに登録する時のメールアドレスを一致させましょう。
2、IDは、JYJ公式HPにログインするときのものを使いましょう。


↑ これだけです。



えっ?!そんなこと??あたりまえじゃん?!と思われるのは当然です。
申し込みの際の注意事項にしっかり書いてあることですから。

けれど、やって当たり前の小さなことだからこそ、うっかり忘れてしまいがちではないでしょうか。

事実、私がその「うっかり」だったのです(笑)


私は、この点がしっかりできていなかったせいで、FC先行チケットで4連敗したと考えています。


「考えています」と書いたのは、これはあくまで私の想像だからです。
どこかに確認したわけではないですし、本当の落選の理由はわかりません。
これさえ守っていれば、必ず当選できるわけではないし、逆に守っていなくても当選した人もいます。
(↑ あれ。)


けれど、こうしたチケット申し込みの基本の「き」を忘れず、何のミスもなく申し込んで初めて、「当選か落選か」のテーブルに乗ることができると思うのです。


つまり、前回申し込みの段階でミスした私は、当落のテーブルに乗ることすらできなかったw・・・
のだと思っています。
(↑ あほすぎるw)



そんな反省を踏まえて臨む私の作戦ですが。




「一本釣り」


(↑ ジェジュンも「一本釣り作戦」を応援してくれていまーーーす♡と、激しい想い込みw)



「一本釣り」とは、複数の会場や日にちを選択せず、第1希望の日だけを申し込む作戦です。

これって、競馬で言ったら「単勝式」ということになるのでしょうか?
(↑ てか、競馬に例えてしまうあたり、もはやチケットエントリーはギャンブル感覚ってことでw)


今回の一期一会ドームコンでは、3つの会場でそれぞれ2回ずつ公演が行われます。
けれど私がライブに参戦できる日は限られています。


だから、一緒に参戦する友人とそれぞれ一本釣りで日をずらして申し込むことによって、重複当選を避けようという、あまりにも都合のよすぎる作戦ですw




私、前回これと同じ作戦で失敗したくせに、全く懲りていません!!
(↑ オイw)




だってっ、同じ作戦の友人は成功したんです!!



だから、きっと当選します!!
(↑ 激しすぎる思い込みw)



四転び五起きですーーーーーーーーー!!
(↑ 創作ことわざ)



今、何の不安も迷いもありません。

落選したときのことなんて、一切考えません。

当選したイメージしかもちません!!
万が一落選したら、その時考えればいーーーーーんです。



どれだけ落選が続いても、常に当選することしか考えてない私。
いつもむやみに楽観的なのです。




というわけで、皆さま♡
明日の決戦、ファイティーーーン!!


↓ ジュンスが釣った魚を見て、一本釣り作戦成功をイメージ♡↓

 
まだまだ書きたいことがあるけれど、もう22日になっちゃうので(←)取り急ぎここで一旦アップします!
なんか文章メチャクチャでごめんなさーい
m(_ _ )m

後から追記するかもしれませんが、その時はまたお知らせします。
宜しくお願いします。


ではまた!


<2014/10/25 追記>

上の記事は、チケットエントリー前夜に書いたものなので、情報が「ジュンスバラコン」(e+チケ)のときのものになっています。

チケットオープンしてから2日が過ぎた今日、実際にエントリー作業を終えた方々から様々な情報が上がってきています。

今回のJYJ一期一会コンの申し込みでは、以下の4点が重要のようです。


ローチケと公式FCの登録内容とを一致させなければならない点


1、氏名(ローマ字表記含む)
2、会員ID(JYJFC公式HPにログインするときに使うもの)
3、メールアドレス
4、電話番号




~~~ 追記終わり ~~~~


今日も長文にお付き合いいただきありがとうございました m(_ _ )m


 
JYJブログ花咲けプロジェクト参加中♡
↑愛あるJYJブログを増やし、ランキング上位にJYJブログの花を咲かせましょうというプロジェクトです。
賛同していただけましたら応援ポチ☆よろしくお願いします。




(ⅰ)坂口安吾(1998)「わが血を追ふ人々」『坂口安吾全集4』 から一文ををパクりました。