どうもーあげ

ラフラ ファンサイトファンサイト参加中
今回はモニプラさんより
ラフラ「バームオレンジ」をお試しさせて頂きました。

こちらはW洗顔不要のクレンジング料です。

バームオレンジ1 

バームタイプって初めて使ったので固いイメージがあったんですが、テクスチャーは柔らかくてトロリとした感じです。

バームオレンジ2 
 蓋を開けた瞬間にすごくスッキリなオレンジの香り。

それだけでかなり癒されますおんぷ おんぷ


使用量は1回あたりマスカット大くらいの量です。

肌に馴染ませるまえにまず手に取って少し温めるんです。
その後肌に馴染ませてクルクル肌の上で優しく~

じんわり温かい‼

添付されていたパンフにはクレンジングしながらマッサージも出来るというので試してみましたが、オレンジの香りとじんわりな温かさで癒されながら血行が良くなっていく感じが・・・

W洗顔不要とのことで半信半疑でしたが濃くないメイクではない限り肌に負担なく、良いかと思います。

私はすごく乾燥肌ですが、洗い上がりもつっぱりもなく、その後のお手入れも出来ました。


メイクの落ち具合を試してみましたが、ウォータープルーフタイプのアイライナーも優しくなでると落ちますが、ポイントメイクは専用のリムーバーで落としてからこちらを使ってみた方がいいかなと思いました。


バームオレンジ4 
 
い手を失礼。。。



最近、クレンジングはジェルタイプをずっと使っていたので他の商品をチェックしていませんでした。
そしたら開けてびっくりいつも利用している@cosmeさんで1位のシールが‼なっ・・・なんと!

マッサージでも人気なんですね。


バームオレンジ3 
 

浴室にずっと置いておくのは良くないとと思うので使う分だけを手に取るか、一時的に持ち込んでクルクルメイク落とし&マッサージするといいかもしれません。


柑橘系の香りがすきなのでとても癒されるクレンジング料だと思います。
柑橘系の香りがお好きな方は是非お試し下さい。

  ラフラ