こんにちはLOVE

今日はお休みだったので

おうちでまったりすごしています。



とはいえ、ほんとうはやりたいこと

いっぱ~~~いあったんだけどねチーン

お昼過ぎまでお布団と仲良しあくびしてたので

考えていたやりたいことできませんでした(笑)



駅前福屋の書店でコーヒー飲みながら

ゆっくり本を読みたいな~とか



ついでに喘息の病院で

定期検査しないとなー とか とか とか とか



でもね、旦那の朝ごはんを用意して

送り出して、自分も食べたら

即効布団にもぐりこんでしまっててww


最近午前中がぜんぜんダメです。

漢方の先生にも私の体質的にもしょーがない

といわれているので、

ゆっくりできる日はそうして過ごそうと思います。



コック   コック   コック



さてさて、そんな私ですが、

毎週水曜日のお仕事お休みDAYには

鶏ガラを買ってきて、スープをとっています。





これまた、漢方薬局の先生のオススメです。


和洋中のいずれにも使えるように

ニンニクやローリエは入れずに作り

お味噌汁だろうが、なんだろうが

この鶏ガラスープを基本につかいますの。



普段和食やお味噌汁には、

かつおぶし、昆布、いりこなどで出汁をとってましたが

基本の鶏がらスープがあるので

そこにプラスしていいお味にしたりして

調味料を少なく済むようにもできます♪


小分けにして冷凍しておいても使えるし

毎日、ちょうほうしております。



さ~出来上がりましたわよ♪


ってなことで、すんだ鶏ガラスープの写真を

見ていただこうかと思ったのですが

旦那さんがちょうど帰ってきたので

そのまま「水炊き」となりました(笑)



ちなみに私が使っている圧力鍋はこちらの

ティファールのクリプソスペリオール6Lです。

めっちゃ扱いやすいので気に入ってます。




右矢印【15日9:59まで全品ポイント10倍】【34%OFF】ティファール(T-FAL) 圧力鍋/圧力なべ クリプソ...



みなさんはお休みの日にはコレするの~

てな習慣や楽しみってありますか?

いつも応援クリックありがとうございます。

すごく励みになっています あんぱんまん




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

たくさんのステキな仲間に出会いました!

励ましあい、刺激を受けながら

心を支え会えるみんなと出会えて感謝しています。