ヴァカな集まりが、ある程度の暇を持て余すと

ヴァカな発想が浮かびます。

そんな「過去」の話し。

 

遡ること20代半ば…(10年前ぐらいかな)

アホみたいにタイヤとガソリンに金つぎ込んで

喜んでタイヤとガソリンを湯水の如く消費…

 

そんな時期…

 

仲間のN氏が、せっせと仕事終わりに何かやってる…

 

車検取り立ての180SX…

エビス南でやっつけたボディなんて気にしていない彼の「挑戦!」

 

 

題して!!!

 

「ワンエイティNSX化」計画! だったはず…

 

 

日々…シコシコ

 

んで……

 

 

シコシコ……

 

 

 

 

完成したのがこれ

え??

 

 

 

これベンツじゃね?

 

 

 

いきなり某ドリフト雑誌の表紙ですが……

 

まぎれも無くN氏の車っす!

 

完成したら走りに行こうとの約束と交わし…数週間

 

ネオNSX(w)が完成したんでシェイクダウンの日時をピント激無視の写メと共にドリ◯編集部様に勝手に送った俺…

 

数時間後…「キレイな180ですね!」と興味を持って頂いたのだが……

 

完全に見透かされてるイマイチな反応…

 

 

いざエビス北でのシェイクダウンの日…

 

 

みんなで午前から走行予定が自分だけ午後に到着…

 

ふと見るとピットには見たことのある赤の32GTR

まさかとは思ってましたが居ましたね…

 

ウソかと思ったんですが居ましたね…

 

K様…

 

挨拶と言えるほどでも無い「あいさつ」を済ませ

 

他のピットを見ると、いつものメンバー発見!

 

FDや13シルビア、180…

 

んで

 

 

明らかにコースアウトしたであろうネオNSX…

 

ワイド化サイドステップが分離…

 

Fバンパーが無い…

 

 

 

N氏曰く「撮影」は終わってるとの事…

 

 

 

いやぁwどうりでマッタリした時間が過ぎてる訳ねw

 

 

で無事に午前に撮影を終え

 

マッタリなのねと…

 

 

完全出遅れ感の自分はひたすら北コース攻略

 

最終からの1コーナー繋ぐのムズいって事を再認識…

 

温め、ストックしてた14インチのBSタイヤは走行前にご臨終したのは良い思い出

 

そんなこんなで終えたゲリラ的ネオNSX披露会…

 

 

その後、某編集部からN氏にオートサロンの出店の話しが来たのはナイショ…

 

 

今になって凄まじく後悔してますので、もっと彼を追い詰めて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、追い詰めるのは俺の役目ですが…。

 

まだ思いつく「過去の栄光」があるかもっす

 

 

お楽しみに(^^)