これ何かわかりますか? & サドル紹介 | TIME RXRで行くクライマー系オールラウンダーへの道

これ何かわかりますか? & サドル紹介

クリスマスツリーご訪問頂きありがとうございます、ずみパパですクリスマスツリー

鉛筆見やすいテーマ別目次 はこちらです 鉛筆

レンチずみパパの自転車組立記録~もくじ~ はこちらですレンチ


ブログ再開3日目です目

久しぶりの更新にもかかわらずたくさんの方が来てくれて嬉しい限りですニコニコ

そして、「せい♪ さん」、「千葉の屁垂れオヤジ 」コメントありがとうございました。ayashokopon


今日は午前中に子供達とクリスマスツリーを飾りましたクリスマスツリー

”ずみパパ”のTIMEで行く初心者クライマー系オールラウンダーへの道(改装中)

この時期は新聞には、おもちゃ屋さんの広告が入ってきますね。

子供達は広告を取り合いしながら、サンタさんにお願いするおもちゃを選んでいます。

私としてはおもちゃがありすぎるのでこれ以上いらないと思っているのですが、クリスマスはサンタさんが持って来てくれるということになっていますのでダメだとは言えないんですよね汗


昨日に引き続き、今日もありますこのコーナー音譜
「本日のずみパパ昼食紹介昼
です音譜クラッカー

今日は家族でお昼を食べに出かけました。車

”ずみパパ”のTIMEで行く初心者クライマー系オールラウンダーへの道(改装中)

またラーメンですwらーめん。

子供達が好きなのでラーメンは結構食べに行きます。

長男は5歳なのですが、既に大盛りとか完食しますガーン

本日のお昼は・・・drums・・・

「シマノの105級!!」です合格

美味しかったのですが、脂が多く、お腹の調子が少し悪くなりましたしょぼん

(年取ったせいか最近油物がだめなんですよねwぶた


さてさて、話は変わりタイトルにも書きましたが、↓何だかわかりますかはてなマーク

千葉では結構見かける物です。

”ずみパパ”のTIMEで行く初心者クライマー系オールラウンダーへの道(改装中)

これは「ぼっち」といって、落花生なんです。落花生

落花生はこうやって乾かします。

私は千葉に来て初めて見ました。

そこらじゅうにあります(田舎だからw


”ずみパパ”のTIMEで行く初心者クライマー系オールラウンダーへの道(改装中)

三番目の娘(1歳)ですが、最近ぬいぐるみに夢中で、ぬいぐるみを見つけると、大声出してはしゃぎだしますラブラブ



今日は久しぶりのコーナーいきます。


「ずみパパのアイテム紹介」クラッカーです!!ぱちぱち
今年の夏にTIMEのRXR ULTEAMを購入したのですが、それにつけているアイテムの紹介は感じたことなんかを少しずつ書いていこうかなって思っています。


まぁ~、あくまでも自分の感想ですから、参考程度でお願いします。


本日ご紹介する、ずみパパアイテムは「サドル」ですクラッカー

「FELT F95」のサドルとTIMEにつけているサドルを見比べてみます


↓F95に付いていたサドル

”ずみパパ”のTIMEで行く初心者クライマー系オールラウンダーへの道(改装中)


↓TIMEにつけているセライタリアの「SLR KIT CARBON FLOW」です

”ずみパパ”のTIMEで行く初心者クライマー系オールラウンダーへの道(改装中)


”ずみパパ”のTIMEで行く初心者クライマー系オールラウンダーへの道(改装中)
125gとなっているのですが、実測は134gもありました


”ずみパパ”のTIMEで行く初心者クライマー系オールラウンダーへの道(改装中)

レールがカーボンでできています


”ずみパパ”のTIMEで行く初心者クライマー系オールラウンダーへの道(改装中)
真ん中は穴が空いていて、お尻のあたりにカーボンの柄が見えるようになっています。


F95のサドルも硬めなのですが、SLRはさらに硬い感じがします。
形状ですが、F95のはわりと全体的に平らなのですがSLRは丸みがあります。


座った感じですが、丸みがある分お尻の位置に安定感があります。

F95のときもそうでしたが、初めて乗ったときは、お尻が痛かったです。

数回乗ったら痛みを感じなくなりました。何度乗ってもお尻が痛くなる人はサドルが合っていないのかもしれませんね。


ロングライドならもう少しやわらかいサドルが良い気がします。

しかし、この軽さは魅力ですね。色合いもRXR ULTEAMに合ってますし。


みなさんはどんなサドルお使いですか?


それでは本日はこの辺でバイバイ

ブログ村のランキングに参加しています。

良かったらどれか1つポチッとお願いしますaya


    ダウン          ダウン          ダウン

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ