造園 & 自転車ピカピカ洗剤 | TIME RXRで行くクライマー系オールラウンダーへの道

造園 & 自転車ピカピカ洗剤

音譜本日もご訪問頂きありがとうございます、ずみパパです音譜

鉛筆見やすいテーマ別目次 はこちらです 鉛筆


いつものようにコメントありがとうのコーナーからですペコッ

ZZ  さん、コメントありがとうございました。

私の乗っているF95は確かに10kgぐらいですかね。

最近私の自転車重く感じるんですあせる

坂の時とか、ペダルが重いとかそういうのじゃないんですけど・・・。


以前前後のタイヤ交換をしたときにタイヤとチューブを外したんですね。

その時に、ついでにホイールの重さを測ってみようということで測ったんですよ。

私の家の体重計はアナログなのでグラム単位なんかでわかるわけなく、ずみママから料理用の測りを借りたんです。

雑誌なんかでホイールみるとフロントでも700gとかで、カーボンならもっと軽い。だから、800g台とかそんなもんかなって思って測りに乗せたのですが・・・


なんど測っても


「EE」


なんでかなと測りを良く見てみたら・・・


MAX 1kgガーン


ということは私のフロントホイールは軽く1kg以上あるってことなんですね・・・

それ以来、自分のバイクって重いのかなって・・・

軽いのにしたらもっと楽にスピード出して走れるのかなって・・・

ピナレロのドグマカーボンに電動デュラでも注文するか(笑)


昨日、今日とずみママの実家で造園業を営んできましたにひひ

昨年の初めにずみママのお父さんが亡くなって、お母さんも体が弱いため、月に2回程度、ずみママの実家へ行っていろいろお手伝いをしています。

今までお父さんのお仕事だった庭の手入れが私の仕事にかお

160坪ほどあるので一気にはできませんけど、コツコツ


あるときは、初心者自転車ツーキニスト

あるときは、初心者高回転ヒルクライマー

あるときは、初心者造園アルバイター


ずみパパはさみ

”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
↑Before↑


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
↑After↑


さてさて、本日は久しぶりの

「ずみパパのアイテム紹介」ですクラッカー

もっとたくさんご紹介したいのですが・・・

気温が下がって寒くなると共に、私の財布も寒くなってきて・・・しょぼん


はぁい、本日のご紹介するアイテムは

「バイクウォッシュ」です音譜


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤

これを自転車にシュッシュって吹きかけて、布でフキフキすると、とってもきれいになります。

使い方はいろいろありますが、直接吹きかけて拭くか、布に吹きかけてから拭く使い方をしています。

塗装面やゴムなど、様々なところで使えるのでとても便利です。

いろんなメーカーから出ていますが、私は「フィニッシュライン」のものを使用しています。

”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
スプレー式で、1リットルで1600円ぐらいで買えます


ではどの位きれいになるか見てみましょう。


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
サドルです。

白は汚れが目立ちますよね。

左側は拭く前、右側は拭いた後です。

一目瞭然ですね目


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
フォークの部分です。

このあたりは、ブレーキの汚れなんかがついて白色がくすんだりしてませんか?

見た目は白っぽくても良く見ると黒いんです。

赤○の部分を拡大しますと


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
上の部分は拭く前、下の部分は拭いた後です。

きれいになってるのがよくわかりますね。


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
私はボトルケージも白いので汚れが目立つのですが・・・


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
ピカピカです音譜


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
ホイールなんかチェーンオイルが飛んだりして汚れてきますよね。


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
驚きの白さです目


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
ゴムにも使えますので、タイヤもリムもピカピカにニコニコ


水を使わずに、手軽に、とてもきれいになりますので、是非とも使ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、フォークの部分の「くすみ」は「水拭き」や「フクピカ」なんかで拭きましたが全然落ちませんでした。


ブログ村のランキングに参加しています。よかったら1つ押していってもらえませんか?お願い

これからも、初心者視点の楽しい記事を書いていきますので、応援よろしくお願いしますニコニコ

    ダウン          ダウン          ダウン

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ