祝「ぽちっ」数が!! & ヘルメット | TIME RXRで行くクライマー系オールラウンダーへの道

祝「ぽちっ」数が!! & ヘルメット

祝い本日もご訪問いただきありがとうございます、ずみパパです祝い

鉛筆見やすいテーマ別目次 です 鉛筆


いつものようにコメントありがとうのコーナーからですペコッ

じて通マン さん、na-Kuni  さんコメントありがとうございました。

昨日のコメントに返信しましたぁチョキ昨日のコメントはこちら ですコメント

関東は久しぶりの雨ですかね雨

天気予報を見ると明日からも雨っぽいですねしょぼん

最近足の筋肉がすこしついてきた感じで、足が引き締まってきました筋肉

筋肉の名前はよくわかりませんが、

「ふくらはぎの高さあたりの内側の筋肉」

「ひざの少し上あたりの内側外側の筋肉」

「太ももの裏側の筋肉」

このあたりがガチガチって硬くなってきました。

まぁ~毎日40kmぐらい走ってれば多少なりとも筋肉つきますよねかお



ブログを初めて2ヶ月程経ちました。

毎日たくさんの方が見に来てくれているようです・・。

こんなブログですが、読者様がいるんだなと思うとうれしくなってきますねニコニコ

このブログはブログ村のランキングに参加していまして、バーナーを「ぽちっ」と押していただいて、その回数で順位がつくシステムになっています。お一人様一日一回しかカウントされない仕組みになっています。


その「ぽちっ」数なのですが・・・なんと

今週1000ポイント(=100回ぽち)を初めて越えました。

いつも「ぽちっ」と押していただきありがとうございます。ペコッ


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤


「ぽちっ」の数もうれしいのですが、それよりブログ村からのクリックして見に来てくれた人の数が一週間でのべ1000アクセスありビックリしてます。

ブログのアクセス自体は一日で1000近く行くこともあります。


こんなブログですが、これからも遊びに来てくださいねニコニコ


最近ネタがなくなって困っておりますガーン

で・・・本日は

「ずみパパのアイテム紹介」ですクラッカー

本日のご紹介するアイテムは

「ヘルメット」です音譜


私は「ベルのフリオ」を使っています。

本当は違うのが欲しかったのですが、色と値段でこれに落ち着きました。


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤

”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
もうすこしトゲトゲしたヘルメットが良かったんですけどねあせる

頭の形にも合っていたのでいいかなと思って買いました。


最近はショップに行くといろんなヘルメットをかぶって、鏡の前でポーズをとってるずみパパでございます汗

で、いろいろかぶった私の感想ですが・・・


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
BELLのボルト。

色合いデザインともにこれが良かったんですけど・・・高かったしょぼん
”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
GIROのイオノス。

ガーミンモデルも出ていて、すごく欲しかったのですが、頭の形が合わなかったです。

サイズに対して、頭の左右の幅が狭く、左右が圧迫される感じがしました。


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
LAZERのジェネシス

LAZERはかぶった感じがしっくりしててよかったです。

ちょっとデザインがタイプじゃないんですけどねかお
”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
METのストラディバリウス・ウルトラライト。

バイオリンのストラディバリウスとは関係ない・・・と思いますあせる

METはかぶりやすかったかなぁ~。それとあご紐が薄く、通気性がよい生地でできててすごく良かったです。

普段、あご紐から汗がボタボタ垂れてくるんですよね。


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤

次買うとしたらこれかなって思っているのが「OGKのモストロ」

かぶった感じ・・・モストロが一番フィットしてたかなと。

なにより・・軽い!!

他のヘルメットに比べてダントツに軽かったです。

ヘルメットかぶってるのを忘れるぐらい軽かったです。



理想としては、ウェアや気分なんかでヘルメット変えられるといいなって思ってるんですけどねにひひ

それは無理にしても、モストロは・・・絶対ほしいなと思いました。

「一目惚れ」


じゃ無くて


「一被り惚れ」ですねラブラブ


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
今日お店で見かけた子供用のヘルメットです。

かわいらしいのがたくさんありました目


ブログ村のランキングに参加しています。是非ともぽちっと押していってくださいお願い

ぽちっと押していただけると、明日の雨の予報が外れて自転車通勤できる気がしますアップにひひ

    ダウン          ダウン          ダウン

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ