The Blow Monkeys - Digging Your Scene | あれこれ何とか好奇心

The Blow Monkeys - Digging Your Scene

今日は情熱大陸ライブも終えて、またサマソニモードに戻るつもりです。お風呂では防水CDプレイヤーを持ち込んで、ずっとVervePaul WellerDeath Cab For Cutieなんどを聴いています。


そろそろと思うと予習も焦りますね。Blood Red ShoesKillsもそろそろまた聴きださないといけないですね~。とりあえず、ぼちぼち予習していきます。


というモードの切り替えのときに、iPodからこの曲を見つけたので動画(PVかな)をUPしたいと思います。本当に久しぶりの80’sソングネオアコ・ギターポップ風の曲でもありますね。


The Blow Monkeys(ブロウ・モンキーズ)の86年のヒット曲、「Digging Your Scene」。とても好きな曲だったので記事にしていたと思っていたんだけど、検索したら書いてませんでした。というわけで、ぜひYouTubeの動画を観てみてください。


ゴージャスでオシャレな感じもするけど、メロディーは王道のギターポップですね~。ホーンの音もうまく融合していますね。コーラスもとても印象的。この曲の流れるようで明確なサビ部分もとても大好き。本当に名曲だとおもいます。聴いたことない方はぜひとも聴いて頂きたい曲です。


ブロウ・モンキーズ、なんと再結成も決まりましたね!18年ぶりです。

詳細

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=20246


Digging Your Scene」は、86年に全米で14位UKでも12位まで上がるヒットとなりました。ちょっとボーカルが気だるい感じもするけど、本当に大好きな曲です!