The Go Find - Stars on the Wall | あれこれ何とか好奇心

The Go Find - Stars on the Wall

「みんなのテーマのみに投稿する」にチェックが入ったまま昨日UPしていました。と言うわけで、再度ブログにアップします。


ベルギーのDieter Sermeusと言うヒトのエレクトロニカのプロジェクト、The Go Findの3年ぶりの2作目です。morr musicからのリリースです。デビュー盤の「Miami 」も個人的には好きでしたけど、この作品もとても良いです。

The Go Find
Stars On The Wall [Import]

(曲目)

1. Beautiful Night
2. Dictionary
3. New Year →  PV(クリック)
4. Adrenaline
5. Downtown
6. Ice Cold Ice
7. 25 Years
8. Monday Morning
9. We Don't Wanna
10. Everything Is Low


Myspaceでは新譜から「Dictionary」、「25 Years」が聴けます。前作からの曲も聴けます。

http://www.myspace.com/thegofindmorrmusic


淡々とした優しい感触で、強いサビの曲はないですけど、全曲聴き入ってしまう良いメロディーです。バックはエレクトロニカといっても「ほんわか」した感じです。ボーカルの声を前面に出したような作りです。


エレクトロなバックは良く聴いていると、凝っています。凝っていますけど、全般的には控えめと言うか、アルバムの雰囲気作りに徹している感じですね。その辺りの音の作り方が秀逸だと思います。


ボーカルも素朴な感じで暖かい感じがして良いです。バックの音ととても合っています。どちらも相殺しあうと言う感じじゃないんですよね。

淡々としたアルバムながらも曲のキレがあるって感じです。Myspaceでの「Dictionary」での切れの良さを気に入ってくれたヒトにはオススメです!