Cold War Kids(コールド・ウォー・キッズ) - Robbers & Cowards | あれこれ何とか好奇心

Cold War Kids(コールド・ウォー・キッズ) - Robbers & Cowards

久々に時間がありましたので梅田マルビルのタワレコに行きました。下記の商品をご購入。記事のタイトルのつけ方は相変わらず適当なことを反省(苦笑。

他にもMoney MarkKaiser ChiefsThe Innocence Missionの新譜など、色々欲しいものがイッパイあったんだけど、とりあえず今回はこれでガマン。今月は欲しいものが多いですからね。ライブ行けない分、リスナーに徹します。聴きこむのはまだまだこれからだけど、一応UPです。



Cold War Kids
Robbers & Cowards

試聴 → http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001427388


Myspace → http://www.myspace.com/coldwarkids


Cold War Kids - Robbers and Cowards

私は国内盤 を買いました。コンピの「Rough Trade Counter Culture 06 」での彼らの曲、「We Used To Vacation」を聴いてなかなかブルージーで今風のキレのあるアレンジが良いなあっと思っていたので、試聴してみたら、他の曲もとても良かったです。タイトルチューンにも試聴機の前で痺れていました。US、カルフォルニア出身のバンド、Cold War Kids(コールド・ウォー・キッズ) の1stアルバムです。ピアノとかも入っているけど、硬質かつダイナミックなバックの演奏もとてもカッコ良いです。

Various Artists
Endless Highway: The Music of The Band

The Band(ザ・バンド)のトリビュート・アルバム(カバー集)。The Bandはオリジナルの方が良いのは良く分かっているけど、ちょっと80年代好きには懐かしいBruce Hornsby(ブルース・ホーンズビー)Jack JohnsonGomez、そして私の大好きなデスキャブ(Death Cab for Cutie)My Morning Jacketが参加しているとあってはやはり聴きたくなりました。The Bandを聴いた事のないヒトにも良い入り口になるのでは。これはやっとiPodに取り入れたところです。


国内盤は4曲入りのボーナスCD付きです。


オムニバス, ガスター, ブルース・ホーンズビー&ザ・ノイズメーカーズ, マイ・モーニング・ジャケット, ジャック・ジョンソン・ウィズ・ALO, リー・アン・ウーマック, ワイドスプレッド・パニック
ENDLESS HIGHWAY~The music of The Band

このトリビュート盤の試聴はこちらから

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2503639



The Rakes
Remixes

Rakes(レイクス)の「Open Book」や「Work, Work, Work,」などの5曲のリミックス集。新作の「Ten New Messages 」も今月に出るけど、Rakesは大好きですからね。しかし、なんで来日、いつも関西には来てくれないんだろう。。というか東京にしか来ていないのか。一度、生であの奇妙で楽しそうなアクトを観てみたいですよ。ジャケ画をクリックで試聴可ですよ♪


で、楽天からもうすぐこれ↓の国内盤 が届く予定。


Idlewild
Make Another World

試聴 → http://www.hmv.co.jp/product/detail/2505189


タイミング悪く、Idlewild(アイドルワイルド)を聴く機会を逸していたのだけど、033さんの素晴らしいレビュー(こちら )にかなり惹かれて、何の試聴もせずに注文しちゃった(苦笑。でも、届くのがとても楽しみ。


で、タワレコでこれだけ買ったら、ポイント2倍であっという間にカード、イッパイになっちゃった。これで試聴もせずすごく楽しみにしているArcade Fire(アーケイド・ファイアー)3月6日発売予定の新作を買おうっと。もう本当にこれまたすごく楽しみ♪



しかし、 どうして国内盤が出ないんだろう。。日本でのArcade Fire熱も冷めたのかな。個人的にはすんごい熱いんですけど(笑。

Arcade Fire
Neon Bible