Au Revoir Simone - Verses of Comfort, Assurance | あれこれ何とか好奇心

Au Revoir Simone - Verses of Comfort, Assurance

昨年にhighfidelityrecordsさんが記事 にされていましたが、私も好きなアルバムでしたのでちょっと書いてみました。


2年前にこちら を見て、試聴して買ったミニアルバムCD。去年日本に来ていたし、ライブでカジヒデキ等と共演していたらしいので、知っているヒトも多いかもです。↓は去年10月にUSで再発された商品です。

↓ジャケ画クリックで試聴できます。


Au Revoir Simone
Verses of Comfort, Assurance & Salvation

Au Revoir Simone(オ・ルヴォワール・シモーヌ)はUS、NYの女性3人組です。曲は「Hurricanes」を始め、全曲可憐でキュートな感じで、本当に柔らかい歌声が心地良いです。ふわっとした雰囲気というか、爽やかです。


日本でも去年の11月に再発されました。日本盤はリミックスバージョンが収録されているボーナスディスクCDが付いて2枚組の限定盤。ボーナスCDの内容もなかなか素晴らしくスリル溢れる刺激的な仕上がりでとても楽しめます。オススメです。


Verses Of Comfort, Assurance And Salvation _ Au
オ・ルヴォワール・シモーヌ
ヴァーシズ・オヴ・コンフォート、アシュランス・アンド・サルヴェーション

今年に初のフルアルバムが出るのかな?「The Bird of Music」というタイトルみたいです。期待しています!


Au Revoir Simone
The Bird of Music
ちなみに彼女達のMyspaceからは、「Verses of Comfort, Assurance & Salvation」から2曲、「The Bird of Music」から2曲聴くことが出来ますので、お試しを!

Myspace : http://myspace.com/aurevoirsimone