ムーンライダーズ - MOONRIDERS CM WORKS 1977-2006 | あれこれ何とか好奇心

ムーンライダーズ - MOONRIDERS CM WORKS 1977-2006

ムーンライダーズ, 鈴木慶一, 大野方栄, 菊池真美, 斉藤哲夫, 野宮真貴, 武川雅寛
MOONRIDERS CM WORKS 1977-2006

ムーンライダーズの各メンバーが携わったCMのお仕事をまとめた「超企画盤」です。昨年の12月に発売になりました。さすが結成30周年ならではの企画ですね~。


個人的には、百貨店の丸井の「ひとりよりふたり」とか「フリスキー」「プレイステーションのCMの サウンドロゴ」「アロエリーナ」「ドコモダケのうた」などなど、CMで耳にしたことあるフレーズが多くて結構楽しめました。「いまの君はピカピカに光って」も懐かしいですね(→映像 )。


殆んどが30秒~1分ぐらいの曲(フレーズ?)ばっかりの52テイクです。試聴でも充分楽しめると思います。


HMVのサイトで、試聴できますので、お試しに気になるものだけでもどうぞです!


曲目 試聴 HMV

クリック


ちなみに「コカ・コーラCMソング集 1962-89 」というオムニバス盤にも、ラジオCMで使われたムーンライダーズの「Yes Coke Yes」が収録されていました(前に記事にしました )。