Orson - Bright Idea | あれこれ何とか好奇心

Orson - Bright Idea

イッパイ記事にアルバムのジャケ載せちゃったので、タイトルはそのうちの一枚のアルバム名を安直に選んじゃった(笑。


Razorlightとかの新譜を入手する前にちょっと前に中古で入手したアルバムをやっとiPodに取り込みました。


今更と思われるこの3つのアルバム。


でも、まだ聴いていません。今日はバタバタしていましたので、また明日以降ゆっくりと。。


エル・プレジデンテ
エル・プレジデンテ(3ヶ月限定スペシャルプライス)
Orson
Bright Idea
Shack
On the Corner of Miles and Gil

今更El Presidenteといわれそうですけど、私は「Without You」しか未だに聴いた事ないので。何か古いけど、ボーカルの気障っぽくみえるところや女性メンバーがいるところなんぞ、Human Leagueを思い出しちゃった(笑。



Orson
は中々の完成度と聞いていますのでちょい期待。あまり私が普段聴くようなタイプの曲調じゃないけど、ポップ感溢れていて良さそうだった感じがネットやMTVで聴いたときに好感を持っていました。楽しみ。



Shack
というのは以前紹介したネオアコのPALE FOUNTAINS のキーマンだったマイケル・ヘッドが組んだグループ。今年出たこのアルバムは、3年ぶりに発表する通算4枚目のオリジナル・アルバム。Oasisのノエル・ギャラガーのレーベルSOUR MASHというのがちょっと意外ですね。PALE FOUNTAINSShackも今のところ駄作なしですからねー。楽しみ!



時間があれば、印象に残ったアルバムは感想書きます。聴いた人は何でも良いから感想でも教えてくれれば嬉しいなー。


後はまだ買っていないけど、サマソニで評判だったというマンチェのKeithのアルバム、聴いてみたいな。やはり私はマンチェというキーワードには弱いです(笑。


Keith
Red Thread