2005-10-21 07:30:16

TOWER RECORDS 梅田NU茶屋町店をチラ見

テーマ:複数のアルバム オムニバス その他

この前の記事 にも書きましたけど、 昨日が、TOWER RECORDS 梅田NU茶屋町店のオープンということで、あまり時間がなかったのですけど、ちょっと寄って来ました。本当に「チラ見」って感じでしたけど。。


あまり綺麗に撮れていないし、全然分からないと思うけど、そのがTOWER RECORDS入っている「NU chayamachi (ヌー茶屋町)」というビルの入り口付近は、こんな雰囲気で。。


NU chayamachi


詳細 → NU chayamachi


ヒトいっぱいだったけど、なにか変わった飲食店やブランド店でも入っているのかな。

そういうことは最近、本当に疎くなってきましたので、詳細の所をクリックしてみてください。

関西初出店とかあるみたいです。


で、TOWER RECORDSは6Fと7Fにあるのだけど、6Fまでの直行エレベータがあるので、まあ便利かな。


なんかTOWER RECORDSの全店舗のなかでも3番目ぐらいにデカイと言うことらしいですけど。。まあ確かに広かったし、書籍とかは充実していたような気がします。


いわゆる、「洋楽ロック」というのは7Fです。6FはJ-POPとか映画DVDとかかな。。


で、7Fに行ったけど、スゴイですね。。Broken Social Scene(ブロークン・ソーシャル・シーン)とかAnimal Collective(アニマル・コレクティヴ)とかの新譜が、試聴コーナーが特設で、ありましたよ。


Broken Social Sceneなんぞ特設なんて、やっぱり今は、カナダロックが熱いのかな。。(StarsとかThe New Pornographers もプッシュして欲しかった。。)


Broken Social Scene新譜 はこの前買ったので、Animal Collective新譜 を試聴しようかなって思ったんだけど、なかなか視聴用のヘッドホーンが空かないし、時間もなかったので、まあ次の機会にでも。。。


梅田マルビル店と違って、マニアックなものが置いているかなって調べたかったのですけど、ちょっとその時間はなかったです。ただ、Felt(フェルト)の初期の作品が結構置いてあったので、ちょっと嬉しかったかな。


で、こんなところでタイムアウトでした。DEPAPEPEミニLIVEとかもあったはずなんですけど、他に用事がありましたので。


で、やっぱり手ぶらで帰るわけもなく、CDを2枚だけ、開店記念で買って帰りました(笑)。


あまり丈夫でなさそうだけど、開店記念の卓上カレンダーを特典で貰いました。


レポには程遠いけど、まあ、こんな感じでした。 雑記ですね(笑)。


(買ったCD)


Pedro the Lion
Achilles Heel

これは去年出たから新しくないけど、シアトルのDavid Bazanのソロ・プロジェクト、「Pedro the Lion 」の現時点での最新盤。 シンプルなギターとボーカルで、そんなにキャッチーでもポップでもないんだけど、不思議と耳心地がとても良くて、かなり気に入っています。 前から欲しかったですし。

Her Space Holiday
The Past Presents the Future

これはサンフランシスコのMarc Bianchiのソロユニットの「Her Space Holiday 」の新作。日本盤のオビに書いてあるように、ドリーミー風味なエレポップです。ちょっと内省的な雰囲気な部分もあるけど、メロディーがかなり良いですよー。

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

zumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

25 ■りくさん、おはようございます!

こちらこそTBありがとうございました!
デスキャブとヘルプ、買われたんですね。私も両方持っていますよー。どっちも良い買い物ですよー。
なかなか欲しいものばかりですよね。私もいつも意志薄弱です(笑)

24 ■TBありがとうございました!

こちらからもTBさせていただきました。
HSH、すごく欲しいんですけど、結局Death Cab For Cutie“Transatlanticism”と、War Childから出てる“HELP: a day in the life”購入してきました。
HSHはもうちょっと試聴で我慢します!
・・・そのうち買うと思います(意志薄弱)

23 ■ture-biyori さん、ありがとうございます。

ヒトヒトヒトですよね。キタは意外とスポットが少ないから良いですよね(笑)。
なんせ、私、レコ店しか行っていないんで。。また私も探索してみますね!

22 ■TBありがとうございます♪

私も昨日行ってきましたが、OPENしたばかりという事もあって、人人人・・・で疲れました(苦笑)
でも韓国料理やワイン専門店などいろいろと食事処も豊富そうなので、少し落ち着いたらまた行ってみたいと思ってます!

21 ■kid d さん、こちらこそよろしくおねがいします!

ご了承ありがとうございます。
私のほうへのリンクは気にしないでくださいです。
非常にやばい所で働いているんですね。。わたしならまず毎日通って破産しそうですよ(笑)。

20 ■ありがとうございます。

問題など全くありません。今後もよろしくです。
僕の方もリンクを始めたら是非リンクさせてください。しかし、それがいつになるかは自分でもわかりません・・・。まだ1歩1歩作っているところなもので。
ちなみに私が働いているのは、上記のhep~カッパ横丁の間でして。常に危険地域に1歩足を踏み入れている状態です。

19 ■行ってまいりましたよ。yokoさん!

えっとですねー。hepからは離れていますね。通りは一緒なんですけどね。
そこからエストへ行く方向とは逆に、阪急の駅と平行して、映画館とかも通り過ぎて歩いていけばつきますです。かっぱ横丁の端っこまで行って、外に出ても良いかもです。
NUへ行く方向を示す看板とかも出ているので、実際に行ってみると分かると思いますよー。難しかったら連絡ください(笑)。

行けば危険地域になる事は間違いないです(笑)。

18 ■スイマセン。

南下入り口じゃなくて、なんか、入り口です。ごめんなさい。

17 ■行ってきたん?

正直場所が分かりません!hepのそば?南下入り口のあたりとかはそんな様子が漂うんだけど(zumaさんのお写真見た限り)行きたいけど、最近デブなので。じゃなくて、でぶしょうなので、どの辺か、まだ偵察できてないです~。

16 ■kid d さん、いつもありがとうございます!

勝手にMy Clipで、リンクしちゃいました。問題があったら言ってくださいね。

本当に危険地域が増えましたね。。私もカードをあえて持たずに行きましたが、なんとか理性ある買い物が出来たと思います。
広くて見やすいですよねー。時間があるときにじっくり見たいです。
Feltは梅田店にはクリエイション時代のものが多かったですけど、茶屋町店はチェリーレッド時代のものが多かったです。Felt聴くヒトに出会える度に、私はいつも喜んでいます(笑)

15 ■また危険地域が1つ

”前略母上様、街は誘惑がいっぱいで怖いです”
いや~、もうすぐでカード出動させてしまうところでした。最終的には理性ある買い物に終わりほっと1息。
茶屋町のほうがごちゃごちゃしてなくて、ゆっくり見るには良いかも。
FELTは見逃していました。次はチェック、チェック。

14 ■Broken Social Scene

C-gonさん、そこへ反応してくれるとは嬉しいですよ(笑)。
StarsのメンバーもBroken Social Sceneに参加しているんですよね。
2枚組のものをAmazonで予約していました。今回はなかなか各曲に不思議な個性が一層あらわれていて、私は良かったと思いますよー。
私とC-gonさんは意外とカナダロックが好みなのかもしれませんね(笑)。

13 ■tsuki-keyakiさん、ありがとうございます!

私もTBさせてもらいました!
フリーペーパーに載っていましたよね。さすが大阪ですね(笑)。
マルビルの方はやはり狭いこともあるでしょうけど、洋楽の方がたくさん売っていますもんねー。意外と、洋楽はタワーの方がマニアックなものも揃えているのかもしれないですね(笑)。

12 ■記事の主旨

と違うとこに反応しますが、
Broken Social Sceneの新譜買われてたんですねー。
どうですか~???
僕はこの前HMVで"あれ?出てたんだ!?"って知った口です。
そして手持ちがなくて買えませんでした...
2枚組のやつ買いました???

11 ■昨日タワレコ行きました。

タワレコ梅田NU茶屋町店広いですね。
昔のかしまし娘のポスターも驚きましたが、フリーペーパーに載っている今のかしまし娘とUAが一緒に写っているページを見てさらに驚き。
6Fはざっと見て大西ユカリのCDを試聴してから7Fでじっくり見ました。クラシック音楽売り場も広く品揃えが豊富でよかったです。洋楽CD売り場はマルビルのほうがにぎわってたかな?と思います。

10 ■えいよーさん、こんばんわー

ですよねー。1日つぶせるような気がします。小さい所でも結構時間潰せますもんねー。
輸入盤はたしかにAmazonよりも安いときってあるんです。便利ですよ。
WAVEも神戸にありますよ。今でもたまに行きますよ!

9 ■maoさんへ(笑)

それは関東からは無理ですよー(笑)。

あの、梅田店に似た感じの秋葉原のヨドバシカメラ(笑)にタワーが入っているのですか。。便利ですねー。
CD買った後に、うっかりポータブルプレイヤーを買いに行くヒトがいそうですよね(笑)

8 ■休みの日はタワ・レコで

1日つぶせそうですなァァァ。
うらやまちぃぃぃ。
輸入盤はタワ・レコが豊富で安いですからねぇぇぇ。
長野にもタワ・レコあるけど、こっからだと特急の電車で片道1時間ぐらい・・・
近所のWAVEと中古CD店でがまんしてますぅぅぅ。

7 ■bigmanさん、TBあtりがとうございます!

オープン日、ヒト多かったですね。私もちょうど会社帰りでしたので。
私もちょっとしかいられなかったので、今度じっくりと見に行きます!

6 ■happy-tammyさん、TBありがとうございます!

こちらこそ、ありがとうございます。
すごく大きいですよね。というか、空間がたっぷりあって良いですよね。
とりあえずは30日まではWポイントなので、私も当面はNUに足を運びます(笑)

5 ■ああ。

関西在住じゃないので、仕事帰りとかで茶屋町のタワレコには行けません(笑)

こっちは、先月OPENした、秋葉原のヨドバシカメラ(あの、梅田店に似た感じの(笑))の中にタワレコが入っているので、仕事帰りに見ようかと思います(笑)
行った時、じっくり見なかったので。

4 ■TBありがとうございます

私もさせていただきます。
オープン日、人すごかったです。立ち寄った時間だからかな・・今度ゆっくり行ってこようと思います。

3 ■TBありがとうございました。^^

私もさせていただきました。^^
私もちらっとタワーレコード行ってきました。笑
大きいですよねぇ。丸ビルのお店はゴミゴミしていて苦手なのでこれからはNUに行こうと思います。^^

2 ■abcjpさん、おはようございます!

いろいろグルメとか店いっぱいあったとお思います。ちょっと時間なかったの、レコ店だけでした(笑)。
是非、行ってみてくださいね。なかなか楽しめると思いますよ。

1 ■こんにちは

話には聞いてましたがこれですね。機会があれば行きたいと思います。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。