拝啓 花の道から

掲載した画像を、他のブログやコミュニティ、HP等への転載やプリントして配布等の行為は固くお断りします。

掲載画像の販売依頼・生徒さんの撮影依頼はお受けしておりません。

生徒さんの入時間などのお問い合わせには、一切お答えできません。


テーマ:
昨日、病院で治療受けて来ました。

先週からの経過から書くと、傷口は順調に少しずつですが、ふさがってきてました。
それに伴って傷口が、足の側面に移動してきて、相変わらず出血していました。
また、傷口の縁から足の甲にかけて腫れて、紫色に変色してきてました。
ただ、痛みはあまりなく徐々に普通に歩ける距離も延びて来たので、順調に回復に向かっているものと思ってました。

昨日の診察で、足の甲の腫れを見た先生が、骨が駄目かも…と言い出し、急遽CTスキャンで検査する事になりました。
そして、6週間前に撮影した画像と比較したところ…小指付け根付近の骨が無くなって、写ってませんでした…

どうやら骨が駄目になって砕けてたようで…
先生からショックな一言が…

ここの骨削ります。

傷口は順調に回復してる。
けど、このまま骨を放置してたら、何度でも中から化膿して、足全体が、駄目になるそうで…

心の準備も出来ないまま、また、手術…

また、足を切られ、砕けてた骨の欠片を取り除きました。

手術と言っても、全身麻酔するわけでもなく、足の部分麻酔なので、先生やナースさんの話や動作を全部見聞きしながらの手術なので、傷みこそ全くありませんでしたが、本当に恐怖の時間でした。

30分程で手術は終わり、麻酔覚めるまで、1時間程、緊急処置室のベッドで横に成ってたのですが、ベッドはカーテンで囲ってありましたが、周りの声は聞こえる訳で…

看護士さんや患者さんの色んな声を聞きながら、手術したばかりの自分の足を見たら、いったいいつになったらこの足が治るのか、悲しくて、涙が止まりませんでした。

痛みはなく、なんとか歩く事は出来るので、帰宅しましたが、数日は出血も多いので、安静にするように言われました。

とりあえず週末までの食糧は買いこんであったので、しばらくは、また引きこもります。

いつになったら出口が見えるのか…


AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
足の怪我で、治療始めてからそろそろ2ヶ月になります。
自分でもまさかこんなに大事になるとは…

昨日、診察に行ってきました。
経過は順調に快復に向かっているとの事でした。

でもまだ触ると痛い部分が残ってて、もう少し様子見。

傷口もまだ全然ふさがってません。
ガーゼ交換の際に傷口を洗うと、まだ血が滴るほどに流れ出してきます。

目標は今月内に傷が塞がったら、歩くリハビリに入れるかなと思ってますが…
はたして…

なんか希望の無い報告ばかりでさんません。

唯一の光は、先週の血液検査で、血糖値がかなり下がってたこと。

理由は明白
足が痛くて買い物に出れなくて、食事量がかなり減ったから。

あまりいい原因で下がってません。
逆に低血糖症状で、偏頭痛に胃の痛み…

う~ん…悪循環の連鎖が断ち切れない。

今のところ、こんな感じです。(よくはわからないでしょうが…)

週2回程は、南口周辺に出没してます。
食料品のまとめ買い。
うちから一番近いコンビニとスーパーがあるので。

行くのは下り坂トコトコ歩いて行きますが、帰りは電車とバス。
毎日のガーゼに包帯。

予定に無い出費がかさみます。(泣)

愚痴ってさんません。

これ以上書くと、愚痴ブログになるので、この辺で終了します。

しばらくまだ療養生活が続きそうですがよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)

テーマ:
本日、足の怪我の診察を受けてきました。

経過は良好で、回復に向かってるそうですが、あまり信用はしてません。w

痛みがまだまだ引いていないのと、傷口から、血や汁が出るのが止まってないので、安心は出来ません。
なにより足の裏に大穴が開いたままで、新しい肉が出てきて塞がるまでにはまだまだ時間がかかるようです。

傷口の写メ貼れば、一目瞭然なんですが、あまりにもグロいので、それはしません。w

という訳で、まだまだ療養期間が続きますが、お許しください。

明日は血液検査でまた病院です。
毎回1回は採血失敗されるので、ちょっと気が重い…

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード