今日は一足飛びにやってきた春のような陽気晴れ
お天気は決して良くはないんだけど、昨日までなら

冷たくなるはずの空気が、暖かい湿り気を帯びていて、

昼間はコートがいらないくらい桜
まだバレンタインデー前なのに…目
ところで、「小春日和」という言葉がありますが、

私、この意味を間違えて覚えてました。


真冬に訪れる、春のようにあたたかな、まるで今日みたいな日のことかと思っていたんです。
が、本当は「11月頃の穏やかで暖かな天候のこと」なんだそうですひらめき電球


英語ではインディアン・サマー(Indian summer)=偽物の夏、というのだそう。
このタイトルの歌、ありませんでしたっけ?


ペタしてね