冷蔵庫、在庫整理レシピ続行中♪



実は、昨日から予定していたメニューでしてね(*^^)

予定通り、今日は『焼きラーメン』ですぉ♪


半年前に居た梅田の会社から駆け足5分の、

3番街の中華屋さんで、メッチャ美味しかったのが

印象的な『焼きラーメン』♪


そこのお店、「チビなんとか・・」って言う小さい屋号に

反して、量がハンパなく多いw


とはいえ、せっかくのランチ♪残すまい。


一緒に働いていた、その会社の女子社員さんと

ガッツリ1人前ずつ食べて、満腹すぎて午後から

ヒーヒーしてました(笑)



最後に残ったラスト1玉の中華麺☆

賞味期限は、今日までやった( ̄□||||!!



あまったひと玉、またラーメンにするんも面白く

ないし・・・で、思い出して作ってみたのが

「焼きラーメン」でおます(*´∇`*)



作り方をネットでイロイロみましたが、市販の

ラーメンの素を使ってらっしゃるレシピが多く

見えました(*^^)

市販のラーメンの素で簡単にいただけたら

これはゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ



家にあるものを使ったので、下記レシピは、

材料もテキトーなんですけどね。

野菜・肉類(ホントは豚肉がいいかなぁ~?)

をドッサリ入れたらGOODやと思います♪




材料 :  (1人分)

       中華麺(今回は太麺) 一玉

       タマネギ         1/4

       キャベツ         1枚

       干ししいたけ       2枚  

       青ねぎの根元の方の硬めの部分 5cm×10本くらい

       (あまってるから)コンビーフ  大4?


       サラダ油

       ラーメンスープ      一袋

       干ししいたけの戻し汁  200ml

       ニンニクしょうゆ      大1 

       塩・コショー        少々

       


作り方:  干ししいたけは200mlの水でもどしておく


       タマネギはくし型に

       キャベツは食べやすい大きさに

       干ししいたけは1cmほどに

       青ねぎの硬めの部分は約5cmの長さに



       切ります。



       中華麺は茹でてザルにあげる



       中華麺を茹でている間に、 フライパンで

       コンビーフとその他野菜たちを炒め、

       塩・コショーで味付け

       (青ねぎは最後に・・・)

 

       麺が茹で上がったらザルにあげ

 

       フライパンに、

       しいたけのもどし汁+ラーメンスープ・

       ニンニク醤油を加えて

    

       更に麺も加えて水分が若干残る程度に

       炒めます♪


       青ねぎを加えて、シャシャッと炒めて



       できましたぉ!



いただきますぅ~んヾ(@⌒¬⌒@)ノ





画像を撮り損ねたので変わりに、コレを・・・・

最近愛用してる、ラーメンスープです(*^^)




三十路婚活同棲中。





にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村




ブログ村トラコミュ♪投稿してね\(^▽^)/

にほんブログ村 トラコミュ 共同生活ってステキ☆へ
共同生活ってステキ☆


ペタしてね