ちょっと脱線してEテレ朝の番組「シャキーン!」から2017年5月の歌

May 「こころね」のロケ地を調べてみました。

ロケ地は『葉山』のようです。

2017年5月26日 新たに判明した場所を追記しました。

 

0:25あたり 葉山マリーナ駐車場のすぐ横(南側)のウッドデッキ状の場所です。

「葉山港 ウッドデッキ」でgoogle画像検索するとほぼ同様の場所が見つかります。

 

0:31あたり 最初は左側が葉山御用邸の塀かな?とも思ったんですが、

「神奈川県立近代美術館 葉山」と「葉山しおさい公園」の間の小径でした。

「一色海岸 小径」などのワードでgoogle画像検索するとほぼ同じような絵が見つかります。

前方は一色海水浴場です。

 

0:38あたり 砂浜で遊ぶめいちゃん

砂浜と海だけで特に特定材料はないのですがおそらく一色海水浴場じゃないかな~

ベストキッドの必殺技みたいなポーズしてますね

 

1:20あたり 葉山港防波堤です。

パノラマ写真

 

1:34あたり 鐙摺葉山港入り口 「京急バス 鐙摺バス停」です。

「葉山バス停」でgoogle画像検索したらあっさり出てきました。

「鐙摺」難読バスツアーに出てきそうな名前ですが「あぶずり」と読むらしいです。

地図

ストリートビュー

 

1:41あたり 坂から見下ろすめいちゃん

葉桜団地かな?とも思いましたが葉山町一色 京浜団地付近の住宅街でした。

地図

ストリートビュー

 

1:45あたり  坂の上に佇むめいちゃん

葉山町一色 京浜団地付近の住宅街の中

地図

ストリートビュー

 

2:09あたり 再び葉山港0:25の場所か駐車場あたりから東方向を見た絵だと思います。

 

2:25あたり 一色海水浴場を南方向の小磯の鼻に向かって走るめいちゃん

たぶんこの左側には葉山御用邸があると思います?

 

2:29あたり 小磯の鼻だと思います。

この場所は天皇皇后両陛下がご静養の際に訪れる場所との事で、

電話ボックス大の警備員詰め所があるのですが、

その詰め所あたりから西方向を写した絵だと思います。

楳図かずお先生の描く漫画のようなランニングフォームが素晴らしいです。

 

以上、Googleで調べてみました。