診察中の女児の上半身を盗撮したとして、広島中央署は15日、強制わいせつの容疑で、広島市民病院内科副部長の男性医師(40)=広島県迷惑防止条例違反容疑で起訴=を再逮捕した。同署によると、医師は「正当な診療行為であり、わいせつな行為ではない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は、医師は昨年7月、広島市外の別の病院で、診察中の当時小6で12歳だった女児の上半身をデジタルカメラで撮影したとしている。

 医師は今年5月23日、広島市中区の有料駐車場で、専門学校生の女性のスカート内をカメラで撮影したとして県迷惑防止条例違反の容疑で現行犯逮捕されていた。

 同署によると、事件後、医師の自宅から押収したパソコンのハードディスクの中から、盗撮とみられるデータが100件以上見つかっており、その中に女児の動画があった。診療室の机の上にカメラを固定して撮影したとみられ、当時診療室には看護師もいたという。

【関連記事】
高校の学園祭でも盗撮 ビデオ約650本押収 容疑の男追送検
盗撮容疑で大学准教授逮捕
スカート盗撮行為、大阪市職員を逮捕
教え子にH 「妹ほしかった」高校教諭逮捕
こちらiPodで盗撮容疑、デンソー社員を逮捕
日本のインフラ技術が海外へ飛び出し始めた

水難 兄弟死亡 ゴムボートから転落 福岡・遠賀川(毎日新聞)
国民新、新党日本が衆院統一会派=民主への発言力確保狙う(時事通信)
天井が突然バリッ…屋根裏侵入の隣人男を逮捕(読売新聞)
<窃盗>阪神・中村コーチのユニホーム盗難 兵庫のホテル(毎日新聞)
就職活動に有利だと思うスキル、採用担当者と学生の考えに違い(Business Media 誠)