灯台下暗し・・・ 

すぐそこにあった「霊障の家」

 

昨日、夜中に怖い動画を見てしまって眠れなくなった話です。

Youtubeというものは、その人が興味ありそうな動画を提示してくるじゃないですか!そう言われてみれば、コロナワクチンが始まる前に、アングロサクソンミッションの動画が流れてきて、これは昔からの計画だったんだと気付かされたり、日本の政治不信が始まる前に、トカゲ総理の情報が流れてきたり。恐らくYoutubeの中のAIは、私たち視聴者に警告をしてくれているのだと、確信を持つまでになりました。

 

絶対行くな秋田県

そんな折も折、昨夜、突然「秋田県の怖すぎる心霊スポット」という動画が流れてきました。オイ!夜は止めてくれよ~~( ノД`)こわ~

怖いスポットがたくさん紹介されていましたが、主に秋田市と県南方面だったので、なんだ~県北は大したことないなと思っていました。

 

ところが、この動画には、地域を特定していない「霊障の家」が表示されていて、こういうの一番怖いよね。どこかな~と思っていたら、コメント欄に「北秋田市にあるよね」と書かれていて、出たぁ~~秋田県北部にもあるのか!?とゾッとしました。

 

黒塗りの家

昭和の初めに、この家の家主が発狂して家族全員を毒殺し、本人も首つり自殺しているそうです。家は全てコールタールという塗装がされており、家主の精神的な闇を感じさせます。その後、時を経て新しい住人が何度か入居したのですが、良い噂は無く、いつしか「黒塗りの家」として恐れられるようになったそうです。昭和50年過ぎには誰も住む人がいなくなり(S51年までは鉄道路線の時刻表が貼られていたらしい)その後、老朽化が進み解体することになったのですが、事件はまだ続きます。「黒塗りの家」の解体作業にあたっていた作業員が重機の下敷きになって亡くなっています。今は更地となっていますが、不用意に近づかないほうが良い場所です。
 

 

場所

 

2018年にレポ動画を出している人がいました。

 

それで、なぜ私が恐怖で眠られなかったのかというと

実は、私の母が、この周辺の土地を昭和50年代に購入していたからなのです。

(「黒塗りの家」の土地そのものではないけれど、非常に近い!)

 

それも、町役場(市役所)の担当職員に頼み込まれて、最後の最後に売れ残った土地を買ったらしい。それもおかしな話でしょう?

 

なぜ、この件を鮮明に記憶しているのかというと、土地の売主が私の友人の親だったことが後で判明したからです。中学に入学して間もない頃「うちの土地を買ってくれたのは、○○さんの家だったよね」って言われたので驚いた記憶があるのです。そして、その土地は購入してから50年も放置している状態でした。

 

寒気がすることに、昨年も車でこの周辺をチェックしていたのですが、毎回道に迷うんですよ、で、気が付くと胡桃舘や胡桃舘遺跡の周辺をぐるぐる回っていたことに気が付くのですよ、本当に、不思議なんですよね~なんで毎回、道に迷うのか・・そして、購入してから全く活用していない土地だから、2年前に不動産屋さんに依頼して、看板も立ててもらっているのに、全く売れないんですよ!

 

で、昨夜、ようやく事情が呑み込めたのです。

売れないわけですよ、こんな恐ろしい地域の土地は!

いやぁ~どうしよう、市に寄付したいくらい。恐ろしすぎるわ~

 

土地や家を購入する際には、地元の人に評判を聞いてからにしましょう!

最後まで売れ残る土地って、何かあると思ったほうが良いですよ。

 

私は喧嘩すると妹に「あの余ってる土地に家を建てて住めばいいじゃん」って嫌味のように言われることがあるけれど、え?知ってて言ってたのか?(疑念がある)

 

あ~恐ろしい あそこに家を建てないで、本当に良かったわ~と今は思います。

 

以上、昨夜ゾッとした話でした。