「嵐にしやがれ」グルメ番組!?サトシック的ツボは?

今回のしやがれも前半は、本格的なグルメ番組になってしまいましたね
司会進行も、馴染みの(グルメ王的)渡部さんで安定といったところですが
開き直ってグルメ番組として見た場合、今回 アジア系フードが美味しそうでした。

その中でも、ほんの少しだけ興味深い話題はありました。
サトシック的に面白いと思ったのは・・
ミャンマーの曜日占いと最後の対決くらいかな~

【ミャンマーの曜日占い】
櫻井翔 月曜日
繊細でプライドが高く自らにお世界を大切にするロマンチスト
( `・3・´) そうですね~ロマンチストですもんね(納得)

松本潤 火曜日
エネルギッシュで戦略的だがお調子者で短気
ノノ`∀´ル なにがわかるんだ!

大野智 水曜日午前
知性的だが、いつも自分の感性のままに新しいものを追いかけるタイプ
(´・∀・`) ミャンマー スゴイね~

相葉二宮 金曜日
みんなの和の中心にいるオープンな快楽主義者
ノノ`∀´ル 5人中2人快楽主義者(笑)

この占いは、日テレ「しやがれ」スタッフの率直なイメージじゃないの?
だって、当たりすぎてるもんね(笑)と思ったのは私だけでしょうか?


【ラストの対決・スチームチキンライス】
最後までTVに映りたい櫻井くんと、いつも最後まで食べられない大野くんの勝負でしたね
東南アジアのクワ―ルクポーンという体を使った遊びで勝負でした。

そうそう、体を使った勝負じゃないと、勝ち目がないから良かったですよ

でも、ヤッパリ大野くんはグルメ番組に向かないね(笑)
(´・∀・`) あ うめぇ
(´・∀・`) 大好きです
(´・∀・`) これはずっと食える味
(´・∀・`) とにかくね ウマイ!

だから、どんな味なんだ?どんな食感なんだ?┐( ̄ヘ ̄)┌
というところですが、サトシック的には、お約束の反応が楽しみなんです。

一方、翔くんは してやったり顔で
( `・3・´) 今日も 一杯TVに映れました

この山コンビの反応が面白かったです!!

その他、相葉くんの15年ものの卵企画も、独立企画的な面白さでした。
さすがだよね、別番組(マナブ)を見ているような安定感は相葉くんの実力ですね。

ちょっと、今回の「しやがれ」で不思議に思ったのは
カンパチ特集!? あれ、なんで松潤の企画だったんだろう?
というサトシック特有の疑問がありましたわ

きっと、大野くんにやらせたら、本人のテンションが違っちゃうからかな?
でも、その疑問は、まもなく 松潤の動きを見て解決されました。
この企画は、魚が苦手そうな人がへっぴり腰でやってこそ面白い!!
大野くんがやったら、きっと本職顔負けの動きになっちゃうから
自然過ぎて、TV的な面白さはないものね

大野くんも、本当は魚企画をやりたいだろうけれど
今、社長だから 漁師はできないよね(笑)

松潤が最後に、試食した感想が良かったですね
「スマのトロちょうだい」
「養殖の底力をすごさを感じた2時間」
松潤も頑張ったね!

ただ、毎回思うのは 食べ物に逃げないで、嵐の魅力を伝える番組になって欲しいですね
以上のような感想でした。
他に、みなさんのサトシック的ツボがあれば教えてくださいね~

来週は、小池栄子さんが出演ですね!すごい楽しみです!!
ではまた~('-^*)/ ペタしてね
Amebaの障害で いいね数がすぐに反映されないようですが、よろしくお願いします。