評価される大野智の才能と演技


先日、読者のbonbonさんから、大野くんが演出家や監督に褒められている記事をあちこちで見かけて嬉しかった。とご連絡いただきました。
私の持っている雑誌にも、さらにステキな言葉が沢山ありました。
そのなかでも、『プーシリーズ』、『魔王』、『鍵のかかった部屋』の中からご紹介しますね。


『プーシリーズ』(2003年~2008年)
センゴクプー、バクマツバンプー ~幕末蛮風~、テンセイクンプー ~転生薫風~、アマツカゼ ~天つ風
きだつよし 演出家
「役者大野智は、可能性をたくさん秘めていて、ちゃんと実現してくれて、いろいろなことを投げ込める人。彼の可能性の広さが新たな作品を書かせてくれるし、3作やってこれで終わりかなと思ってたら、また別の顔があった。彼は、場を提供すれば、すごい力を出す人です。
舞台の彼は、絶対にテレビでは見られない。舞台上の大野智は感性と勘で生きている。
ある意味獣ですね(笑)」 (出典:演劇ぶっく2008年6月号)


演劇ぶっく 2008年 06月号 [雑誌]

¥1,001より
きだつよしが語る大野智。


『魔王』(2008年)
高橋正尚 プロデユーサー
「大野くんはいっさい何も言ってこない。質問もしなければ意見もしない。だけれども、僕が思っている以上の、“参りました!”という演技をしてくる。撮影が始まる前は正直心配だった部分もありましたが、クランクインの日の、一番最初の1話の法廷シーンの撮影で、最初の第一声のトーンを聞いた瞬間、思わず大きくうなずいてしまいました。
まさに“領がいる!”みたいな気がして(笑)」(出典:ASIAN POPS MAGAZINE104号)

“鬼気迫る”という表現がふさわしい、本当に領本人でしかない涙を見せてくれました。
“ジャニーズの人があそこまで鼻たらして号泣するというのは、いいの?”と、
放送後に言う人がいましたけど、僕らはそんなこと全然気にしてなくて
成瀬の哀しみを、なんて切実に大野くんが作り上げてくれたんだろうと、ただ感動していましたね。」
(出典:ASIAN POPS MAGAZINE104号)


ASIAN POPS MAGAZINE 104号

新品¥600 中古¥1より
待望のBlu-ray化、7月リリースが叶った大野智、生田斗真主演「魔王」をピックアップ。
高橋正尚プロデューサーが今「魔王」をふり返る。


『鍵のかかった部屋』(2012年)
小原一隆 プロデューサー 
「通常やっぱり、榎本というキャラクターを演じてる大野さんていう見え方が絶対どっかにしてしまうんですけど。
実際彼の演技を見たときに、大野智という人物はもういなくて完全に榎本径になってるというか。
ホントに、僕の想像を超越したキャラクターになって出てきてくれたなっていう。
非常になんかちょっとゾクッとしたというか、嬉しかったですね」(出典:ピクトアップ 2012年 06月号 )

ピクトアップ 2012年 06月号 [雑誌]

¥32より
「鍵のかかった部屋特集号」

「完璧に榎本になっちゃっているので、僕の想像を超越した榎本がそこにはいました。
さらに付け加えさせてもらうと、こちらのやりたいことを伝えると、それを吸収して自分の中でこなして、
さらに・・一段上を出してこられる。その按配の微妙さは今までに出会ったことのないタイプです」(出典:ASIAN POPS MAGAZINE97号)

ASIAN POPS MAGAZINE(アジアンポップスマガジン) 97号

¥ 723 より
■Pick Up J-DRAMA & Artist大野智「鍵のかかった部屋」
プロデューサー小原一隆が語る“大野智の凄さ”


『鍵のかかった部屋SP』
松山博昭 監督

「現場で大野さんから、こうしたいとか、これは出来ないと言われたことがないんです。
普通は役者さん、“これは言いたくない”とか絶対にあるんですけど。
大野さんはお願いしたことは全部やってくれる。イヤな顔もされたことないですね。」
「一言もセリフが無いシーンの日もニコニコで帰って行かれました。
大野さん、本当に不思議な人です。(笑)」
(出典:ASIAN POPS MAGAZINE 98号)

相沢友子 脚本家
「自分に役を引きつけるのでも、役に寄り添って行くのでもなく、役に完璧に乗っかっていく
あまりいないタイプの役者さんなのだと思いました。」
「なにより、とことんダメな人間も、カッコイイヒーローも演じられる幅の広さが魅力ですね」
(出典:ASIAN POPS MAGAZINE 98号)

ASIAN POPS MAGAZINE 98号

¥ 4,500 より
脚本家相沢友子&松山博昭監督が語る“謎めいた榎本径&大野智"。

以上、私が持っている資料からお伝えしました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
クリックしてね↓ ↓
 
クリックしてね↓ ↓
ブログランキングならblogram 
ペタしてね ←あいさつ代わりに
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アンケートのお願い
ブログサイドバーが見られない方はこちらからどうぞ!
リンクGOアンケート「大野智くんのラブコメどう思う?」

リンクGOアンケート「嵐の中で演技力があるのは?」NEWキラキラ