パリ セーヌ川ディナークルーズは最高!!

これは、プライベートで行ったフランス旅行記事になります。(9/18~9/24)
記録しないと忘れちゃいそうだから、自分の覚え書きみたいなものです。


やっぱり今回の旅行で、最も贅沢な夜は2日目のディナークルーズでした。
私は、初めあまり乗り気じゃ無かったんです。(;^_^A
どうもね、嵐のピカンチの屋形船のイメージが頭から離れなくて(笑)
川の上でご飯食べるのなんか 嫌だ!と反対していたんですよ
ところがどっこい、日本の屋形船とはスケールから、豪華さから全く違うものでした。
これは、ちょっとした、カルチャーショックでしたよ!!
もし、機会がありましたら、ぜひお出かけいただきたいおすすめのツアーです、


まずは、夕暮れのエッフェル塔の美しさに見とれながら集合場所へ向かいました。


乗りこんだのは、パリで一番豪華な船らしいですよ ラッキー!!
船は、外側がすべてガラス張りになっていて、食事を楽しみながら夜景が堪能できます。
ちなみに、オプショナルツアーはマイバス社主催のものです。


お~~いい感じに日が暮れてムードが出てきました。



食前酒のキール(白ワインに少量の黒スグリのリキュールを加えたもの)と
野菜がメインの前菜は最高に美味しかった。この旅行中で一番おいしいお野菜でした。



ワインが飲み放題になり、生演奏と生歌が始まります。シャンソンっていうのかな~
船と言うより、動く高級レストランバーと言ったほうがイメージしやすいかもしれません。



メインディッシュは、ひれステーキと茄子のソテー、マッシュポテト フランスパンなど
こう見えて、どれも大きくて、もう~この段階でお腹いっぱいになってきます。



夜景もキレイに見えてきました、ノートルダム寺院の裏側です。裏の方がキレイ!
昼間見た景色との違いを楽しみながら、お食事が進みます。



デザートは、コーヒーとケーキです!
ケーキは、白とピンクのメレンゲを焼いたものにスポンジがサンドされていたかな
ソースも美味しくいただきました。



もうこの頃になると(夜8:00~8:30頃)夜景が最高で、もうなんも言えない!!状態
こんな宝石のような景色が次から次と流れように変わっていくのです。
お~~お~~と声が漏れるばかりでした。幸せすぎて時間を止めて欲しかった。(笑)



夕方見たエッフェル塔も光り輝いて神々しく見えました。最高だよ!!
これ船の中から、一瞬のタイミングで撮影に成功しました。



このパーティの中で、カメラマンさんがそれぞれの席を回って撮影してくださるのですが
思いの外よく撮れましたので、女優さんのように←言いすぎ(笑)
私に何かあったら、この写真にしてくれと家族には伝えてあります(大笑)


戻ってきてから本当に忙しすぎたので、記事にできなかったけれど、
また少しづつUPしていきますね('-^*)/

見たらペタ&いいね!してねペタしてね