嵐の良さは 経済効果や豪華ステージだけではありません
ムビステを強調されてもねぇ~ 開発したのはNsyncだし・・(2000年のツアーより)



そろそろみんなも気が付いたことでしょう
ヤシの木ハワイのメディアで話題になっているのは?


その1 million dollar
アメリカの2つのTV番組では嵐が日本で最も人気のグループであり、豪華なショーを行うこと、
また地域経済へ膨大な利益をもたらすことが語られています。
また、チケットブース近辺からは、チケットがなかなか捌けないとボヤキが聞こえてきますが
今のところ、嵐の魅力が伝えられていなのだからチケットだって売れるはずもないですよね
とにかく、やたら経済効果とmillion dollarばかりが強調されていて・・
ダラーという音声が耳についてしまいました(-""-;)ダラーダラー ウルサインダヨ

テレビ USの2番組のリンクです。(下は、昨日紹介済み)
リンクGOKITV Japanese No. 1 boy band coming to Hawaii 7:26 PM HST Sep 15, 2014
リンクGOKHON2 Major Japanese pop group to hold special shows at Ko Olina 6:30 PM  Sep 15, 2014

これじゃぁ、ハワイへ
Skypemillion dollarお金を生み出すためだけに行くようなイメージじゃない!?
ハワイでデビューした嵐の歴史紹介は良いとしても、嵐の良さを報道して欲しいですね


その2 豪華な設備
話題の中心はもっぱら設備の豪華さとムービングステージのようです。
嵐が開発した独自のムービングステージと語られることが多いようですが・・・
ムビステは嵐の発明ではなく2000年にNsyncがコンサートで初めて使用しています。
嵐のコンサートにムビステが登場したのは2005年あたりと思いますので
開発はあちらが先ですね、あんまり強調されると心苦しいものがあります。
アメリカにとって、ムビステは逆輸入になっちゃうということです。
リンクGONsync Especial HBO 2000 tour
1:06:30あたりからムービングステージが登場します。

念のため
Nsyncイン・シンク とは
インシンクは、アメリカの男性ポップ・グループ。メンバーはランス・バス、ジャスティン・ティンバーレイク、クリス・カークパトリック、ジョーイ・ファトゥーンJr、JC・シャゼイの5人で、1995年に結成されました。現在は活動休止中です。
大野くんが尊敬する ジャスティン・ティンバーレイクが活動していた5人グループです。

でも、ムービングステージが多くのファンを満足させることができることは喜ばしいことです。


報道して欲しいことは
ハワイのTV放送では収益や経済効果、またコンサートの規模や豪華な設備ではなく
嵐のすばらしさを伝えて欲しいなと思いました。
本格的なダンスと歌、特にリードボーカルの透明な歌声、翔くんの作詞によるラップ
相葉くんのバラエティ力、嵐のメロディメーカーニノ、セクシー担当松潤
あら、なんか違ってたら御免なさい、担当外のことはよくわからないけど・・

とにかく、嵐の魅力が伝わる番組があればきっとチケットも完売すると思います。
こんなに、ぎりぎりまでチケットがありますと報道されてしまうと
日本のファンにとっては少し寂しく、残念な印象だけが残ってしまいます。

アメリカからの評価は?
アメリカでは、嵐の知名度はどのくらいのものなんでしょうか?
ARASHI BLAST in Hawaii が終わった時にどのような報道がされるのか?
それがきっとアメリカからの評価になるのだと思います。
怖いような気もしますが、ある意味楽しみですね、
私たちファンにとっても、日本にとっても嵐は本物の宝物です。
きっと、海外でもその輝きが認めてもらえると信じています。

今はまだ、ハワイ(アメリカ)の人たちにその魅力が伝わっていないとしても
ハワイ公演でそのすばらしさが伝わるように願っています。
15周年記念コンサートが成功しますようお祈りします!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【嵐 関連メディア情報!】

プラスアクトを予約しないサトシックはいないよね?(笑)

+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2014年 11月号

¥ 990 Amazonプライム
この本の出版予定日は2014年9月27日です。
ありがとう創刊10周年! 大ボリューム SPECIAL ISSUE
表紙(両面)&巻頭 大野智
読者リクエストNo.1の15周年を迎えた嵐からリーダー登場!
完全独占撮り下ろしポートレイト&超ロングインタビュー ほか

これも楽しみ!

Eye-Ai [Japan] これが教科書ならいいのに!

Eye-Ai [Japan] Oct 2014 (単号) [雑誌]

¥ 490
巻頭特集で嵐の「ワクワク学校2014」を特集しました。
今年で4回目となる同イベントの東京ドーム公演の模様をお届けします。
撮り下ろし写真とともにレポートをお楽しみください。
Eye-Aiは全て英文ですが、ジャニーズWESTの記事には日本語訳が巻末についています。

これからは、こういう雑誌がもっと出るべき!需要は高まると思うよ~(^_-)☆

5人みんな素晴らしいんだけれど、大野くんの才能を隠すことなく見せて欲しいなぁ~
記事にたどり着いたらペタしてねペタしてね←ペタ