まぁ本人は素直に喜んでいるようでなによりです~ハハハ

ドラマソング賞 受賞の言葉
「僕のドラマの主題歌は、歌って踊る曲が多い。ファンのみんなも好きなのかな?
(曲を聞くと)撮影していた時が思い出されて懐かしくなる。思い出の1曲になりました。
終わらな~い 誰も知らな~い~ が嵐の中で流行っちゃった(笑)
最終回は見た人がどんなふうに考えてもいい終わり方で良かった。
結局真実は 誰も知らないところが面白い!(笑)続編があれば主任の素顔が知りたいかなぁ」


「死神くん」が テレビジョンのドラマアカデミー賞で作品賞2位

結局、最優秀賞は「BORDER」 また、最優秀主演男優賞は小栗旬でした。
「死神くん」は作品賞2位 主演男優賞2位大野智 助演男優賞菅田将暉 助演女優賞2位桐谷美玲
ドラマソング賞1位「誰も知らない」2位「GUTS!」などなど・・・

これは、いいように操作された結果じゃないかと、最後のドラマソングの結果を見て思いました。
正直に言わせてもらうと、ドラマソング1位はGUTS!だと思うのです。
なんと言っても、万人受けする楽曲ですからね実際売り上げもそれを証明しています。
2位が「誰も知らない」だと思うのです。なんでそんな操作が必要だったのか?
それは、大野智に対する主演男優賞の読者投票数がダントツだったからでしょう(予想です)

大野智の主演男優賞を推す読者票は1位でした。
ところが、TV記者票と審査員票はどちらも5位以内にも入っていません。

反対に小栗旬は読者票3位、TV記者票2位、審査員票1位
結果、TV記者15名と5名の審査員票でほぼ決まってしまったと言うことです。
つまり、ザテレビジョンは読者票よりもTV記者とたった5名の審査員票を優先したことになります。

審査方法
ご丁寧に23Pに審査方法という断りが書いてあります。
読者票1万1768、審査員票5名、TV記者票15名の3者の割合が均等になるように票を集計し選定。となっています。

要するに1票の価値はこういうことです

読者2354票=審査員1票=TV記者3票

読者2354人分の投票は審査員の1票と同じ価値ということです。読者軽視もいいところです。

その審査員がどんな人なのか?というと
カトリーヌあやこ(漫画家)、北川昌弘(FRYDAY執筆中のアイドル研究家?)
麻生千晶(辛口エッセーの作家)稲増龍夫(法政大学教授マスコミ就職講座主催)松尾羊一(放送コラムニスト)
この人たちがすべてのドラマを見ているはずもなく、ましてや深夜放送を見ているとは思えませんが、それは置いといても、この人たち1人と読者2354名を同等とする審査方法が間違ってると言えます。

これは、「読者を軽視した企画ですね!」と言われても否定できないと思います。
初めからこの審査方法で決定するのであれば、バカバカしくて投票どころか雑誌を購入することも無かったのではと思えるのです。


死神くんは、「帳尻合わせ」という言葉をよく使っていましたが
まさしく、こんなことをしていたら帳尻合わせが必要になってくるわけで・・・

25Pのドラマソング賞で大野くんがトロフィーを片手に微笑んでいるこの一番大きなカットは
それこそ帳尻合わせだったのでは?と思うのです。

なぜなら、得票結果の欄にはこう書いてあります。
読者票 1位「誰も知らない」2位「GUTS!]
TV記者 1位「GUTS!」 (「誰も知らない」はランク外)
審査員 1位「喧嘩上等」2位「GUST!」~~~~5位「誰も知らない」

これは、上の審査方法で審査すると1位は「GUTS!」に違いないのです。
でも、1位は「誰も知らない」にして、大野くんのカットが誰よりも大きいのも不思議です。
これ、最後に帳尻を合わせたのかな?と、私は勘繰ってしまいました。

それにしても、このテレビジョンの投票は、読者票総数以外に実数表示が一つもないところが
さらに怪しいところです。ありえませんよね~

芸能界も、メディアもすべて操作されているからこそ、読者や視聴者の声を届けているのに
だからこそ、公明正大に読者投票をする意義があるのに、これでは意味不明ですよ、
いや、なにも 大野くんが主演男優賞じゃないから不満を言っているのではなく
審査方法を初めから明らかにして欲しかったということです。

また、このような票の配分で、読者から票を集めること自体がおこがましいです。
これはまさに読者を軽視した企画であったなと、厳しいですがそのように思いました。
喜ぶべきなのだろうけれど、なにか腑に落ちないそんなザテレビジョンドラマアカデミー賞でした。

はぁ~ こりゃ ドラマあかんでしょう だなヾ(▼ヘ▼;)

苦笑~~


私、時々かなり辛辣な記事を書きますハハハハハ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Blu-rayとDVDの売り上げは最優秀賞になるよ!!

これは、メディアも操作できないでしょう!!!ね~~


死神くん Blu-ray BOX

¥ 25,380→¥ 18,781 通常配送無料


死神くん DVD-BOX

¥ 20,520→¥ 15,184 通常配送無料


誰も知らない 【初回限定盤】

¥ 1,767 通常配送無料


誰も知らない【通常盤】

¥ 1,234 通常配送無料


記事にたどり着いたらペタしてねペタしてね←ペタリ