⇒AD 20140331

今日の一言
「何をやってもダメという時そんな時はパスの一手
戦えるカードが来るまで待つのが一番」
(BGM Bittersweet♪)

ほぉ~ パス
「犬上家の一族」「ビルマの竪琴」の映画監督 市川崑さんの言葉です。
何をやってもダメな時は、あまり根を詰めず待っているのが得策ですかね。

パスね、パスと言えばねトランプゲームとかね 
そういうのよくありますけど

トランプはねぇ~ダメね~
ババ抜きとかやってるけどほんっとにダメだねぇ
あのね~ みんなよく見てるよ 人の顔を

俺ね、カードは見せてないんだよ 
目が動いたり、なんか鼻が動いたりするからさ=!!←ここ聞いて(笑)
癖なんだよね、たぶん しょうがないんだよね

やぁ でもねぇ~ ダイゴさんだっけ、
いやっ あのひとスゲーなぁ~って思って
メンタリストか? あれなんだろうねぇ~
あの~ 恐ろしいぐらいに見てるんだよ

ただ、ダイゴさんの顔見ても、見てるように見えない
目が すごい動いてるわけでもない
ちゃんと喋ってる時は、こっち見てたり したりね
すんだけど、でも 見てんだよ

「さっき譲る時に あっち向いてましたよね」とか
「えっ!!」と思って え、その瞬間見てたの?とかさ
一回番組 来た時全部当てた時に びっくりこいてよ! ←これ!(笑)

でもね、ダイゴさんが言ってたのが アナウンサー 草野さん?
草野さんだけ 掴めない 何やっても 読み取れないらしい
マッチョだからじゃないと思う ンフッフ
なんかね、あの顔?顔じゃないのか? なんだろうね
何も出ないんだって、その表情に 鼻動いたりとか無いらしいから
草野さんだけは、読み取れないらしい

でもさ、他ほとんど読み取れるんだよ
当然、やっぱトランプゲームやっても勝てるってことだよ
で、ババ抜きも勝ったしさ

ダイゴさんと付き合ったら・・・
付き合う女性 全部見抜かれちゃうよね
「あれっ?今嘘ついてんねぇ?」ンフッフフフ

ねぇ~ まぁ すごいよね、そうやってメンタリストって
やっぱそう そうやって だから
人間ってすごい あの 油断しすぎてるんだろうね 普段 人って
だからそこが 全部出ちゃうんだろうね
気を付けよう!!

以上、大野智でした!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今日は、話の内容よりも、大野くんの普段の話し方が出ていたのではないかと?
そこが聴いていて面白かったです!
以前、栗ちゃんが大野くんの真似していたのですが、こんな感じでした。
これは、リラックスモードの素の大野智くんだと思います。

赤い文字のところは、TV放送では聞くことができない部分かな(笑)
素の大野くんが感じられるのもいいものですね。

それから・・・
ダイゴさんと女性の会話を想像する大野くんがミステリアスです( ´艸`)
このラジオって、毎日ツボ満載でサトシックとしては幸せすぎますね!


ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.16 2014年 5/16号 [雑誌]

¥ 550 Amazon プライム対象商品です。


日経エンタテインメント! 2014年05月号[雑誌]

¥ 600 Amazon プライム対象商品です。

記事にたどり着いたらペタしてねペタしてね