$「天使の弁護士 成瀬領」VS「天才鍵師 榎本径」
ゴコイチはおまじない!?
リーダーの肩に重くのしかかってるものは何?

ゴコイチ この言葉は 必要?不要?

※毎度、過激な壷ネタですみませんね~これでも頭使ってます怒らないで読んで(汗)


ゴコイチと言うよりも、もちろん、基本5人で嵐だと思っている。それは、間違いない!ひとりでも欠けたら嵐じゃない。
例えば上2人が抜ければ風になり下3人がいなければ山になる、そりゃあ嵐と言えない!いやいやそんな問題じゃない。

ゴコイチと言う言葉は、5人で一つ、5人全員平等に大好きなどということを意味するらしい。
なんとも便利で窮屈なこの言葉ゴコイチだが、この言葉はいつから鉄則のように幅を利かせるようになったのだろうか?
そもそも、どこからこの言葉が発生したのかと言うと、発生元はローティーンからJKあたりとわかった。(JKは女子高生)
では何のために、この不可解な言葉 ゴコイチ が造語されたのか?

これは、底辺レベルのファンに対する喧嘩を防ぐためのおまじないであり呪文のような言葉であることがわかった。
彼らには、世間一般の常識や判断力が備わっていないため、掟のようなおまじないが必要なのである。
専ら、これはローティーン~JK向け、また精神構造が幼児なアンチに言い聞かせるための言葉だろうと推測する。
もっとも、常識の無い基地外アンチには何を言っても時間の無駄ではあるが(笑)

彼らが(they=男女含む)どれほど現実的にいがみ合っているのかというと、学校では自担~他メンファンが顔を突き合わせるほどひしめいているため、事あるごとに揉め事になると言うのだ。
そんな時、彼らを仲裁する言葉が 「ゴコイチ じゃん!」と言うことになるらしい。
ここまでのJKレベルには 争いを防ぐおまじない ゴコイチは非常に有効である。

そして、大人になりきれない嵐ファンが、最終的にたどり着くところがネット戦争なのだが
ライトな場所を紹介すると・・(ヘビィな場所をご希望の方は自力漂着あるのみ)
アンサイクロペディア矢印アンサイクロペディア嵐 ←このサイトから飛ぶメンバーの個人サイトのなすり合いは悲惨である。
ここの書き込みをしている嵐ファンは、ゆとりや腐のつく女子が多くを占めており、アンサイクロペディアに本当のことを書くと、担当が顔を真っ赤にして、あの手この手で記事を書き替えようとする。勉強 ブヒッ ブヒッーってね!
しかし、そこはゆとりなので上手にまとめる事はできず、書き込んでは次の人が顔を真っ赤にして書き直し、結果なんとも凄まじい腐ったサイトに成り果てるという。まぁ冗談交じりのおバカなサイトの為危険性は皆無!覗いて一笑の価値有!

この、底辺レベルの擦り合いでよく見る光景がゴコイチをジャーン水戸黄門の印籠のようにかざすシーンだ。
「なんで全員を好きになれないの!?」「5人で嵐ですよね!」「だって大野くんが5人で嵐って言ってます!」
相手を論破できなくなった時に印籠をかざして見せるのだが、「自分の意見はどうなの?」と聞かれると
文章でうまく答えることができない、最悪「あなたは嵐のファンじゃないです!」と吐き捨てる。
「だったら、もう嵐のファンやめてやるわ!」と売り言葉に買い言葉になる。
つまり争いは、自論を持たないヒステリー同士の衝突という修羅場に成り果てるのだ。(。-人-。)チン~

このJKレベルには 争いを防ぐおまじないゴコイチは焼け石に水、1歩間違うと火に油を注ぐ結果となる(-"-;A
(JKのもう1つの意味=冗談は顔だけにしろ! ある意味納得)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ここから先は大人向け

物事の善悪を理解し自論を持つ嵐ファン。つまり、分別のある大人にゴコイチは不要である!と言わせていただきたい。
オンリーワンでもヨンコイチでもサンコイチでもニコイチでも構わない。
要するに、他人に迷惑をかけなければいいだけの話。

例えばAは好きでBはちょっと苦手だけどグループを応援するわ!という姿勢があっても良いはず。
なぜなら、苦手や嫌いなだけならアンチではないからだ。ここを誤解されては先へ進めない。

アンチと言うのは、掲示板などを使ってその人の過去までをスキャンダラスに書きまくったり最終的には人格までも否定し執拗に叩き続ける人の事を言う。
分別のある大人はそんな事はしない。だから、ゴコイチ という呪文を唱える必要も無いのである。

とりあえず私はゴコイチじゃなくってオンリーワン!こればっかりは 嘘つけない。
嵐は5人だけど大好きなのは1人だけ、そういう人、最近 ふ・え・て・る みたい(笑)

もしかしたら、5人でいることを唱えている大野くん本人が一番大変なのかもしれない。
リーダーの肩に「ゴコイチ」が、ずっしりと乗っかっているように見える。(TOP画像加工すまん!)
だから、私はオンリーユーだけど、あなたが所属するグループ嵐を一緒に応援させてもらいますよ!大野くん!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ゴコイチという言葉は必要だと思いますか?やはり保険として必要と言う考えもあります。
いやいや、もうソロソロ卒業させてくれと言う考えもあります。

ゴコイチと言う言葉は必要だと思いますか? A必要  B不要(卒業させてください)

皆様の判定を11/24(日)までにお願いいたします。月曜日11/25に集計結果を出しますね!
コメントタイトルにAかBを入れてください。投票のないコメントは反映しませんのでお気をつけくださいね。

長文記事にたどり着いたあなたにペタしてね←ペガサスの夢をプレゼント!