$「天使の弁護士 成瀬領」VS「天才鍵師 榎本径」
ジャニーズは嫌いだった!でも今は?

「ジャニーズには全く興味がなかったのに・・・」「むしろ毛嫌いしていました。」「はっきり言って嫌いです!」
な~んて言う人に限って、現在は嵐のリーダー大野智くんのファンになっているという不思議な現象がチラホラ・・
私自身も現在の熱狂ぶりから「今まで興味が無かったなんて嘯くな!」とはよく言われます。
でも、私の周りにも同じような人が、ここにもかと言うほど沢山いるわけで、それは、まんざら嘘ではないのです。

嵐5人のファンは、求めるところも違うからか、ぞれぞれにタイプと特徴があると思います。
実際、大野くんのファンは少し年齢が高く、今までアイドルに熱を上げた事も無いという人がかなりの割合を占めているようです。またその一方では、次の世代である10代のファンも育ち男性ファンも増加傾向にあります。
(2012年大野智 動画統計データによる 50万アクセスから)
このことから、大野智ファンは大野くんの外見よりも内面に魅力を感じているということが読み取れると思います。
つまり、大野智ファンの特徴は外側の華やかさより内面の充実を求め、本質を見抜く力があると言えます。
ファン層は高学歴で知識人が多いと言われるのも頷けるところです。そのためネット率が高いという特徴もあるようです。

そして大野くんの魅力は、今までのジャニーズのアイドルとは違う方向であることから
結果として「ジャニーズには全く興味がなかったのに」ということになるわけなのです。

では、今までのジャニーズに対するイメージとは、いったいどんなものなのでしょうか?
一言で表現すると、チャラチャラした感じ。(失礼)
もっと、わかり易く言うと、外見だけがかっこよくって中身が薄い感じ(失礼)、頭が軽い感じ(大変失礼!)
これ以上言うと、ジャニーズのネガティブイメージのオンパレードになるので控えます。←もう遅い!
では、誰が一番イメージに近い「ミスタージャニーズ」か?
ここで、名前を挙げられたら不名誉極まりないよね・・。
いるいる!いるんだけど、ここでは表記できないので、例えるならちょうどピッタリな人がいました。

『前髪クネ男』です! ←誰!!

あまちゃんで強烈なインパクトを残した勝地涼演じる『前髪クネ男』はジャニーズのイメージそのものです。
今思えばあれはジャニーズの痛烈風刺キャラだったのかもしれないです。クドカンさんに聞いてみたい!
初めてあのキャラに遭遇したのに、妙に視聴者がツボにはまってしまったのは、デジャブーと言われる既視感からか?
外見はかっこ良くても、一度口を開けば軽薄な言葉しか出てこないような薄っぺらなチャラ男。
それが『前髪クネ男』であり正直ジャニーズのイメージそのものでした。だから、ジャニーズを毛嫌いしてきたわけです。

では、大野智という人はどんなイメージなのでしょうか?
見かけは・・・・32歳にしてはチャラいです
口を開けば・・・って言うか、なかなか開きません
態度は・・・・・いつも眠そうです
やる気は・・・・う~~ん ありそうに見えないっていうか・・・誰かスイッチ押して来いみたいな

おいっフォローになってないじゃないか!!
『前髪クネ男』とどこが違うんだ!? 
軸がしっかりしているから クネクネというよりクルクル!?←そういうことじゃなくて

怒られるといけないので、おふざけはこの辺にして
大野くんは、見かけによらず努力と才能の人です。ただ、努力は人に見せないことを美学としているようです。
完璧な姿は見せてくれるのに、その裏の苦悩や努力の部分は見せたがらないようです。
本人に、およそアイドルという自覚は無く、シャイで人情深くって受容の心のある人ですよね。
決して多くの言葉を語らないのに、たまに出てくる一言には深い想いが詰まっていますね。
知れば知るほど深い味わいのある人物であり、その魅力は今までのジャニーズの概念を翻してもお釣が来るほどです。
だから、今までジャニーズに見向きもしなかった人たちが絶賛するのだと思うのです。

今や、時代はようやく『包容力」と『ニュータイプのリーダー』大野智に追いついたところなのだと思います。
視聴者は外見の華やかさより『本物のアイドル』に心打たれる時代になったようですね。

ところが、ジャニーズ自体は、時代の波が一番見えているようで見えていないのか?灯台下暗しでしょうか?
今も昔も変わらず『前髪クネ男』推し一直線のように見えます。
焦点をあてる対象を『前髪クネ男』から、『本物のアイドル』にシフトチェンジできたらジャニーズの印象はアップすると思うのですが・・・。
とりあえず、私の中では大野智の出現でジャニーズに対する印象は大きく変わりました。
さて、そろそろ「ジャニーズファンなんです!」と堂々と言える日は来るのかな?
まだ厳しいかな・・・ハハハハハ

褒めすぎたな~今日は(笑)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
▲要らない情報
戸田恵梨香ちゃんが前髪クネ男・勝地涼くんと交際中らしいです。ビックリしました(汗)
径くんが奥手だから・・青砥さんが ハハハハハ

記事にたどり着いたらペタよろしくねペタしてね