劇場当選率 | ヲタ日記

ヲタ日記

名古屋の地下アイドル

SKE研究生公演キャン待ち、NMBチームMと当選が続いたんで各劇場の当選率を出してみた

-自分の中の応募 当選の定義-

応募は何枠使って応募しても1公演に対して1応募
入れなかったキャンセル待ちも当選の扱い

2011年12月28日~2013年2月7日の公演まで

AKB劇場 モバイル枠 二本柱枠×2 遠方枠 一般枠
       応募78公演 当選4 当選率5.12%

SKE劇場 モバイル枠(ブルーステージ) 一般枠 ペア枠
       応募159公演 当選16(キャン5) 当選率10.06%

NMB劇場 モバイル枠 一般枠 遠方枠
       応募38公演 当選4(キャン1) 当選率10.52%

HKT劇場 一般枠 遠方枠
       応募3公演 当選2 当選率66.6%

AKB劇場はチケセンに履歴が無いので応募メールから応募数を探してみた
100応募は超えてるかと思ったが、以外に少ない78応募で当選率も5.12%と予想以上に高い

SKE劇場は新劇場になってドンドン当選率が下がってるが大丈夫か?

NMB劇場は連敗が続いてたんで、低いかと思ったが10%キープ

HKT劇場は当選が研究生公演のみなんで

SKE劇場の当選率だけはもっと上がって欲しい!ブルーステージがダメなんかな?
旧劇場はステージの差を感じなかったけど、今はゴールドステージの方がやっぱり当たりやすそうだなぁ
次のステージまであと3ヶ月・・・