家の位置検討中。。。 | 一条工務店i smartでやっぽぉのマイホーム

一条工務店i smartでやっぽぉのマイホーム

これから一条工務店で家を建てます。
住み心地のいい家を目指します(o´∀`)b

週末にディズニーシーに行ってきましたぷっおんぷ
やっぽぉママと妹と4人でらぶ②
娘チャン1歳1ヶ月で3回目の夢の国です(*'∀`*)vズルいw

マーメードラグーンで娘チャンと乗り物待ち中にパチリI

大はしゃぎで楽しんでましたにひひ

お宝を狙っているスケルトンにも遭遇出来ましたニコニコ


娘チャン スケルトンがかなり気になったらしくずっと覗き込んで見てました目

意外に着ぐるみチップやスケルトンなどに触られても全然へっちゃらでしたかお

メリーゴーランドでジーニーをペチペチ叩いて楽しそうきゃー


次は娘チャンが歩けるようになったら行きたいなラブラブ!

本文にいく前にポチッとよろしくお願いしますぺこ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


さてさて

先月着手した我が家ですが 外構の打ち合わせをしてこのままで駐車場がとれるのかなど心配な点がでてきましたあせる

そこで位置を変更しようかと検討中。。。

最初位置変更したいと言うと40~50万円かかるとか言われましたえ゛!

まぢか汗と諦めようかと思っていましたがmiiiさんのブログで3万円ぐらいと見たため再度検討しようとなりましたチッチ!
miiiさん勝手に名前だしてスイマセン汗


で。。

当初 1㍍ぐらいズラしたいと思っていたのですが よくよく営業さんに聞いてみると
50㌢までなら簡単な手続きで済むので10万円以下で出来ますよって溜め息
もしくは玄関ポーチを削る方法にすればお金はかかりませんよ(´・ω・`)
だそうです(゚ロ゚屮)屮

コチラが配置図

玄関ポーチがだいぶ出ているのでぶつかる?
高低差があるので土留め用のブロックしたら更に狭くなるよな…ガクリ

旦那チャンの考えはゆくゆく娘チャンが大きくなって車に乗るようになったらお家をズラして左の駐車場の奥にも駐車場を作れないかなって思ったようですチッチ!

確かに左のスペースは日当たりも悪いし裏からも通れないしデッドスペース。。。

いい案かも(*'∀`*)v

ですがズラしが50㌢だと軽自動車がギリッギリ通れるかって感じ。。。
運転うまくないとお家が。。。爆弾

大丈夫なのか・・・・
やっぽぉ自信ありません泣

でも1㍍だと4・50万円かぁ。。。

それとも玄関ポーチを60㌢削って駐車場計画は諦めてタダで済ます?

悩むわ苦笑

土曜日の外構打ち合わせでどーなってるか見て位置変更するか考えます溜め息