BGMとストーリーのいいRPG(自分チョイス) | akusanのブログ

akusanのブログ

ゲーム、プログラミングなどなど種々雑多に興味あるものをのせております。プログラミングはたまにコード自体を載せております。

リクエストがあったので~。

今までやったことがある、見たことがあるゲームでストーリーが面白いものと
BGMもかなりいい感じのRPGをあげておきます。
もしも、暇だったらやってみるのもいいかも~。
一応、自分でよかったと思っているものです。
感じ方は十人十色ですから~。

こう見てみると思いますが、ゲームアーツのと日本ファルコムのがかなり多いですね・・・。
グランディアとかルナエターナルブルーとかストーリーもいいし、
曲もかなりきれいで印象に残っているのがありますね~。この2つはかなりお勧めです。
といっても売っているのか!もしかしたらPS3ストアにあるかも。バーチャルコンソールに???
ルナはサントラあるんですが、手に入るんでしょうか・・・。もはや・・・。

ファルコムのは、軌跡シリーズになってから格段とよくなっている気がします。
以前のもいい感じなんですが、さらにという感じです。イースは個人的にフェルガナの曲ですかね。
あとはイースII Eternal のオープニングの曲がいいですよね~。
曲よくて、J.D.Kのライブも最近は行っちゃってます!!。

天外魔境IIはオーケストラ曲を初めてゲームで使用したものなので、
それだけでもかなり印象に残ってます。
当時のRPGとしては60時間クリアとかなり長いストーリーでしたね~。
あとはPCエンジンCDROMROMというやつで全部そろえると当時10万近くしました・・・。
私は借りてやりましたよ~。そんなお金ないですからね・・・。

リンク先をテーブルで書いたらなぜか下のほうにいってしまいました・・・。申し訳ございませんが、
スクロールしてみていただきたくお願いいたします。






































































天外魔境II MANJIMARU天外魔境II MANJIMARU オリジナル・サウンドトラック
グランディアグランディア サウンドトラックス
グランディアIIグランディアII ~POVO~
グランディアII ~DEUS~
ルナ・シルバースターストーリー
ルナ・エターナルブルールナ~エターナルブルー
英雄伝説 空の軌跡FCオリジナルサウンドトラック「英雄伝説空の軌跡」 [CD]
英雄伝説 空の軌跡SC英雄伝説 空の軌跡SC オリジナルサウンドトラック
英雄伝説 空の軌跡3rd英雄伝説 空の軌跡 the 3rdオリジナルサウンドトラック
英雄伝説零の軌跡英雄伝説 零の軌跡 オリジナルサウンドトラック
イースII Eternalイース&イースIIエターナル
イースフェルガナの誓いオリジナル・サウンドトラック イース~フェルガナの誓い
テイルズ・オブ・グレイセステイルズ オブ グレイセス オリジナルサウンドトラック
スターオーシャン・セカンドストーリースターオーシャン セカンドストーリー サントラ盤
ドラゴンクエスト(全体的)交響組曲「ドラゴンクエストIX」星空の守り人(代表例)
ファイナルファンタジー(全体的)FINAL FANTASY X ― オリジナル・サウンドトラック (代表例)
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス