電気代うんちく | くまくまの宇宙人嫁日記

くまくまの宇宙人嫁日記

嫁さんもらった暁には。。。

嫁さんネタ爆走に決定でしょ

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

くまくま@ぐぅは~(゚Д゚)・;'.・グハーです。。。

本日、驚愕のぢぢつを知ってしまいました(゚Д゚)・;'.・グハー


一般的に言われる、「光熱費」

くま邸で言えば、電気代、水道代、ガス代となります(゚∀゚)アヒャ♪

引っ越す前は。。。3つ足して、1万円でお釣りが来るくらい?

最近の原油高騰で、灯油は使う気にならないし

それ以前に、くまのあなぐらは、山の上

とてもじゃないが、灯油を買いに逝く気がしません(゚Д゚)クワッ!!

お買いあげするために、わざわざ車出さないと

いけんとですよ(゚Д゚)・;'.・グハー

しかも、立体駐車場だから、そのめんどくささ、さらに倍(゚Д゚)クワッ!!

その点、電気代は、基本単価がほとんど上がっておりません(*´Д`)'`ァ'`ァ

しかも、くまくま、引っ越したときに。。。

気合いを入れて。。。

12畳対応のエアコン入れました。。。

たうぜん、チョイスしたのは


日立の省エネエアコン
『シロクマくん』
でごじゃります
(ノ´∀`;)アヘアヘ



20マソくらいしたけど。。。

夏場、エアコンかけっぱなしでも

7000円ほど。。。

前の下宿についてた、ボロのエアコン

こまめに切ってても、たしか8000円は超えてた

さすが、省エネを歌ってることだけあります(゚∀゚)アヒャ♪

だからかな。。。

なめてたんですよね。。。(A´∀`)アセアセ


確か、去年の冬に越してきて

エアコン付けたときに、工事のおっちゃんが言ってました

「フィルターの掃除はこまめにしてくださいね~(゚∀゚)アヒョ♪」

そうしないと、省エネにならないそうだ(A´∀`)アセアセ

そりゃそうだわな。わざわざ抵抗付けてるようなもんだから

室内温度はなかなか上がらない

でも、抵抗があるから、エアコンバリバリに動く

電気代にも影響しますわ(A´∀`)アセアセ

でも、夏の高性能を目にしているため

フィルター掃除をさぼりまくってました(A´∀`)アセアセ

まぁ、どーせ上がっても、1000円くらいだろう(゚∀゚)アヒャ♪

とか、思ってたのね(A´∀`)アセアセ

でも、甘かった。。。

もう、くまくま大好きな、はちみちゅ位甘かった。。。

いつもは、郵便受けに入った領収書。。。

いらんいらん(゚Д゚)クワッ!!

で、だいたい見ずに捨ててるんだが

今日は、たまたま見てみたら。。。

見てみたら。。。

みてみ。。。
















































(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


電気料金
19008円!?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



あの。。。

電気代。。。めちゃくちゃ晴れ上がってるんですけど。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ここんところ、妙に預金残高が減るなぁ。。。

って思ってたの。。。ここに原因があったか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ってことで、早速フィルター掃除やって

省エネモードで動かしてます(A´∀`)アセアセ

まぁ、今月は始まったばかり。。。

これで、どれだけ金額が落ちるか。。。

てか。。。

















このままだと
夏のくまくま放浪記
にまで、影響出てきます
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



考えてみたら、このまま逝ってたら

夏までに5マソくらい、電気代ロスが生まれて。。。

それだけで、放浪出来そうな金額になってたよ(゚Д゚)・;'.・グハー



エアコン?なんて贅沢な(゚Д゚)クワッ!!くまくまならさ、毛深いし
北海道でも、裸で暮らせるだろ?(゚∀゚)アヒャ♪って方は(´∀`)し≡σσσσσσσぽちっとな


最近、人間の生活に慣れて。。。南の地でも寒いのです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ランキングまた下降気味なんで。。。愛有るクリックおねげーしますm(_ _)m