こんにちはあひる

三菱レイヨン・クリンスイ株式会社様より

「浄水器交換用カートリッジ UZC2000HG」

をお試しさせて頂きました上げ上げ

こちらですこれ↓

 
アンダーシンクタイプ浄水器専用の交換用カートリッジ「UZC2000」がこの度、
直販限定商品「UZC2000HG」として生まれ変わりました!
交換目安1年間と長持ちはそのままに、除去対象物質13+2とグレードアップ
致しました!


との事かお


ほほう音符

今までのタイプにプラスで2種類の物質が除去できるようになったようですキラキラ

ちょうど今までの「UZC2000」の予備があったので比較しましたビックリマーク

左が以前の「UZC2000」
右が新しい「UZC2000HG」

  
 
除去成分表の比較ビックリマーク

以前の「UZC2000」
 

新しい「UZC2000HG」
「除去性能」の欄が新しく加わり、「鉄」と「アルミニウム(中性)」が記載されていました! 

  
 
カートリッジの比較ビックリマーク

右が以前の「UZC2000」
左が新しい「UZC2000HG」

※上記外箱画像と逆になっちゃった…失敗えー

 

早速付け替えました上げ上げ

ちょうど交換してから1年少し経っていたのでラッキーキラキラ


そして飲み比べ音符

左が以前の「UZC2000」
右が新しい「UZC2000HG」

 

うん、
味は変わらないです笑
私、ミネラルウォーターとか買ったこともないので…
でも水道水よりはもちろん美味しく感じますよキラキラ


ビックリマーク ビックリマーク

うちには愛すべきレッチェリ達がいるために、通常の家には無い物がかお


て~れってれ~音符 (ドラえもんの道具が出る音)

『TDSメーターぁ!!!!!』

 

このTDSで測定できる物質は、水中に含まれる無機イオン(カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウム、鉄、マンガン、など)の総量です。

つまり今回新しく除去できる「鉄」が減っているか分かるんですビックリマーク


早速、計測してみました上げ上げ

まずは浄水器を通さない「水道水」
159PPM
 

以前の「UZC2000」
147PPM
 

新しい「UZC2000HG」
112PPM
 

おーーーーーーーーービックリマーク ビックリ

しっかり除去されてますビックリマーク ビックリマーク

なんか数値にも出ると信用できますね音符

実験みたいで楽しい上げ上げ ラブ



TDSメーター、最初だけ使って以来全く使っていませんでした。

だって水槽で使っても意味ない感じだったんだもんキャッ☆

でもついに役立つ時が来ましたね~上げ上げ

良かった良かった音符


交換も簡単ですし、しっかり除去されているようなので、これからもリピートしますキラキラ

お試しさせて頂きありがとうございましたLOVE

浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中


三菱レイヨン・クリンスイ株式会社