こんにちはあひる


「モニプラ」さんで

京のくすり屋「サイリウム粉末」

をお試しさせて頂きました上げ上げ


こちらですこれ↓
 
●スプーン1杯でレタス1個分の食物繊維が補給できます
●においや味がなく飲みやすい。水分を含ませると膨らみとろみが出ます
●おなかの中で10倍~50倍に膨らむのでプチダイエットに最適
●不溶性と水溶性の食物繊維


との事かお


さっそくジュースに混ぜてみましたキラキラ
温かい飲み物だと溶けずにダマになるそうですダッシュ

 

開けてビックリビックリ
青汁的な緑かと思っていました汗

ビックリマーク ビックリマーク

片栗粉みたい上げ上げ
 

グルグルとスプーンで混ぜると、とろみが出ました音符
カルピスと混ぜたので、なんだか…

「もしかしてバリウム的な感じはてなマークと不安にえー


飲んでみたら、いつも通りに美味しいカルピスでしたじゅる・・ 上げ上げ

味が変わったりは本当に無いです!
とろみが付いても全然飲みやすい!
気にならないですかお

でも…溶けきらないで固まったブツブツがいっぱいでした汗
シェーカーの方がいいですね、多分!

まぁブツブツも味は無いので私は全然問題なかったですけど上げ上げ ラブ



でも食物繊維「レタス1個分」という説明の仕方は微妙かなはてなマーク汗

調べると…

レタス1個分の食物繊維は2.5g
キャベツ1個分の食物繊維は19g
日本人に必要な食物繊維量は1日およそ25g(体型による)

との事なので…

ちょっと「レタス1個分」だから便秘改善になるというのは説得力がないなぁと思いました汗

まぁ、いつものドリンクは食物繊維が入って無いわけですし、飲むついでに食物繊維2.5gが摂取できると思えばいいかなはてなマーク


お試しさせて頂きありがとうございましたLOVE

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中