雑木林にかこまれて

季節ごとの庭の様子をお伝えします

NEW !
テーマ:

ついこの前フェラーリアが2輪しか咲いたことがないと書きました。

するとどうでしょう 、翌日には3輪が咲いたのです。ところが、せっかくのチャンスだったのに写真を撮ることができず、がっかりしていました。

しかし、今朝のこと、朝起きて様子を見に行くと!!!

これはもう事件です!!

説明はいりません。こんなことはもう2度とないかも??です。

開花する株は1本だけですが、今季、これですでに12輪咲きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

     コロコロブラック、今年も咲きましたが、少し株に元気がありません

     水はたまらないのだけれど・・・

     ウィンターシンフォニーのレッド(しべまで)。ここ何年か作っていないのかな?

     松浦園芸さんのダブルだと思います

     多分これも松浦園芸さん

     ん、これは・・・スイングかな

     横山園芸さんのだいぶ前の花です

     我が家で生まれたゴールドです

     赤系のプチドール

     ウィンターシンフォニーのブラック、そういえば今年見かけないかも

     最近はあまり見かけませんが、こういうのも好きです

     何年も前の花でも毎年きれいに咲いてます

     ミルフィーユなんですが、気難しくて、毎年きれいに咲いてくれません

     どうしても小輪のタイプのほうが花が整うものが多いです

     このレッドゴールドはどちらのでしょう

     先日の強風で傷んでしまってます

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

     もしかして同じ写真を2回アップしてしまったかも

     ごめんなさい これはまだだったと思うのですが・・

     以前大森プランツさんで原種交配を出していたころの花です

     そしてまたまたクレオンDD

     これは横山園芸さんでしょう

     クレオンとは少し違います

     花郷園さん

     前にも紹介した花です ウィンターシンフォニーイエローSD

     何回も写真撮っているので、アップしたようなしてないような??

     大木ナーセリーさんの原種系

     これは・・・??

     横山園芸さんの微妙なグラデーション  のはず

 

     同じ花を何度も撮ってしまうと、記憶がごちゃごちゃになってしまいます

     2度目3度目の写真があったらごめんなさい

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

     スイングピンクDD 

     クレオンDD

     スイングアプリコットDD

     横山園芸レッドDD

     どちらのだったかな

     横山園芸さんのオーレア系

     横山園芸さん、これはめちゃくちゃ大株になり、今年120輪以上咲きました。

     花郷園さんのレッドSS

     広瀬園芸さんのレッドDD

     今年は少し色がくすんでしまいました

 

     先日も載せました 大森プランツさんの「静」

     大株してたくさん咲かせてみたいです

     なかなかいい色です

     大木ナーセリーさんのゴールド糸ピコ

     大木ナーセリーさんのきれいな小輪DD

     大木ナーセリーさんのクリーム糸ピコ

     これもとってもいい色

     大和園さんのパステリッシュストレイン系の交配

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

     メダカも泳ぎだしました。

     12月ごろこんな感じだったラックスはもうすぐ花が立ってきそうです。

     これは今年新たに買ったもの。

     ぴかぴかに輝いてます。

     とってもきれいです。

     黄色つながりでキバナセツブンソウ。こぼれ種で小さい芽がたくさん出てます。

     綾園芸さんではいろいろなラナンキュラスを生産されてます。

     今度はどれを選ぼうかと迷ってしまいます。

     庭に植えてあるのはたぶんこれだったと思います。品種を忘れてしまいました。

     それにしてもどれもきれいです。

     名前の入っている写真は綾園芸さんのHPからお借りしています。

     使用の許可をいただいています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。