5MEN旅 | 日々徒然

日々徒然

好きなことを好きなだけ

今回の放送は八代亜紀邸訪問と絵画購入の二本立て。

但し八代亜紀邸訪問は来週にも跨ぐとのこと。

まず舞台は箱根の強羅駅からスタート。

いつから今日のドレスコードのことを田中が発表することになったのだろうか。

そしていつも通り、後藤さんの衣装にダメ出しする田中。

今日は重たい、とは言われなかったから田中のツッコミも力加減が分かってきたのだろうか(*´∀`)

そこで黒いベンツの人に渡された、と温泉あがりの男性がDVDを持って来る。

まだこの時は八代亜紀のところに行く、という情報は出されず、みんな誰のとこにいくのか考える。

河本が言うには、箱根に住むアーティストなんかは大きい写真にされてる、と。

河「ジョン・レノンやないかな、と」

ザ「オノ・ヨーコ!!!!????」

劇「オノ・ヨーコ5MEN旅出ないでしょ」

後「オノ・ヨーコとの絡み方知らん」

さすがにオノ・ヨーコはないだろう、と言いつつ結局誰のところに行くか分からない。

ここで分かったのはケーブルカーの出発まで5分あるってことだけ。

だもんで強羅駅周辺で何かお土産を買うことに。

劇「後藤さん、お面、お面あるよ(・∀・)」

お土産屋さんには大きなどこの部族のか分からないお面からひょっとこのお面までいろいろ(笑)

その中の丁度良いサイズのひょっとこのお面を着けて、こういう人、ということで行こう、と。

お店の店主さんとも後藤さんツーショットをパシャリ。

後「店のひょっとこと撮っただけやんけ」

結局後藤さんはそれを装備したままケーブルカーへ。

河本以外ケーブルカーに乗るのは初めてとのことでワクワクしながら待つ。

後藤さん、まだひょっとこ装備。

河「なんか『ともだち』みたい(笑)」

ザ「20世紀少年!!!!????(・∀・)」

河「ちょっと指一本立てて」

リクエストに応えてちゃんと『ともだち』をした後藤さん(笑)

その後無事ケーブルカーに乗り別荘が並ぶところを歩きつつ大御所アーティストの家を目指す。

そんな中に空き地発見。ここも売ってるとのこと。

そこでザキヤマが急なムチャ振り。

ザ「後藤さん、ここで野性の後藤さんやりたいんだけど良いかな(・∀・)」

初めての『野性の後藤さん』(笑)

奥の茂みに隠れて、みんなが近付いて空き地を見たときにガサガサと動く。

そして、ヒョイッと顔を出す野性の後藤さん(笑)

ザ「なんでもツッコムから、高低差ありすぎたらどうなりますかって聞いて(・∀・)」

田「高低差ありすぎたらどうなりますかー!!!!」

後「耳キーンなるわ!!!!」

さて、野性の後藤さんと戯れたところでついに大御所宅へ。

玄関に向かっていると何かメロディが聞こえてくる。

ザ「なんだろう(・∀・)人が来たら察知するようになってるのかな」

劇「いや、ただの5時のチャイムでしょ」

丁度時刻は5時。別に凄い仕掛けとかじゃなくただの5時のチャイムでした(笑)

そして八代亜紀と対面してみんな面食らう。

ちなみにここは八代亜紀の自宅ではなく別荘だそうです。

やっぱり大御所は違うねえ。

するとなんとここで後藤さんが持っているお面の大きいひょっとこを発見!!!!

後「お父さん!!!!お父さん、お父さーーーーん!!!!」

感動の対面、と皆が言うが八代さんは笑って蹲ってしまいました(笑)

温泉なんかも堪能し、お宝ゲットはまた来週ということになりました。

なんか凄いの出て来るみたいだけどどうなるんだろうなあ。


絵画の購入は、ついに最後のお店。

ここで買うしかない、という状態。

劇団ひとりはもう前の店で買ったので買う必要は無し。

いろいろ見てみると格好いい絵もあってみんなとしては値段だけが気になるところ。

そんな中河本が良いな、と思う絵発見。

河「いくらですか?」

店「10万円です」

河「俺これにしようかな(純粋に絵が気に入った)」

後「ダメです」

劇「俺20万だったからこれはダメです」

なんと却下(笑)

さらに出て来て、ピカソのサイン入りの版画。

ピカソの版画はありってことで値段を聞くとなんと90万円!!!!

さすがピカソ…

そこで河本、これを俺達で買ったら凄いってことになるから誰か買おう、と提案。

劇「河本さん買えば良いよ」

河Σ( ゚д゚ )

ザ「俺ら何も言ってないけど河本さんから言いだしたから」

まさに言い出しっぺの法則発動(笑)

結局この絵を河本が購入することになりました(笑)

嫁に怒られたんじゃないだろうか…

他のメンバーも2枚ずつ購入し、20万以上はかかってたけどピカソの90万には負けるよね。

一体この絵は全部どこに飾られるようになったんだろうなあ。