近所に散歩のつもりが、霧雨の中を駅まで歩いちゃいました~長靴

家を出たのがちょうどお昼で、「これはランチを外でしろってことね~音譜」と目標ができたので

片道45分かかる駅まで歩けたのかと~にひひ


駅まで来たら、蕎麦屋やラーメン屋のいい匂いにつられそうになったんだけど、

ふり払って東大宮駅東口の線路沿いにある自然食cafe「麻こころ茶屋ニコニコ


ぞぉ~のゆるゆるマクロ&veggie life~♪ お店入口・・・

ぞぉ~のゆるゆるマクロ&veggie life~♪ ←分かりづら~い場所にあります!

                             (パチンコやすだと床屋さんの間)

ぞぉ~のゆるゆるマクロ&veggie life~♪ ナイフとフォークメニュー

今日は人気のヘンプバーガーが売れ切れちゃったので、玄米キッシュプレートを頼みました~キッシュ
ぞぉ~のゆるゆるマクロ&veggie life~♪ ぞぉ~のゆるゆるマクロ&veggie life~♪
薬草ブレンド茶コーヒー                  オニオンスープスープ
ぞぉ~のゆるゆるマクロ&veggie life~♪ ぞぉ~のゆるゆるマクロ&veggie life~♪
玄米キッシュプレートラブラブ

キッシュプレート(スープ付)945円にドリンクをセットにして計1260円!

ちょっと高い気がするけど、野菜や卵などにこだわっていて良いものを使ってるから値段相応かな?


キッシュの皮の部分(?)は手ごねパン生地で作られていて、かりかりに焼かれています!

具は、玄米きのこピラフに丈夫卵+生クリームのフィリングを流し込んであって

中はしっとり、表面はこんがり焼いてあります。

味付けは薄めですが、私的には特になにも付けなくても大丈夫な感じ、量もちょうどいい!

(男子には物足りないと思いますが・・)


付け合せは5種類で、キノコのマリネサラダ・豆腐のおかず味噌のせ・ザワークラウト・

ラデッシュと小玉ねぎのソテー・ダイコンの和風炒め(←みたいなもの・・・)

オニオンスープも含め、油を使ったものが多かったのでちょっとヘビーかなぁと思いましたが

味付けがあっさりしていたのと、きっと使ってる油が良いんでしょう!

最後まで美味しくいただけました~ニコニコ


お店では料理に使われている調味料やお茶、スイーツetc、木で出来たかわいい小物類に衣料品まで

売っています!

もちろんお土産も買いましたよ~ん音譜

ぞぉ~のゆるゆるマクロ&veggie life~♪ ぞぉ~のゆるゆるマクロ&veggie life~♪
豆乳の杏仁豆腐                   おから&ココア、おから&オレンジピールのケーキ

ぞぉ~のゆるゆるマクロ&veggie life~♪ ぞぉ~のゆるゆるマクロ&veggie life~♪
なつかしのこめ飴                   寺田本家の酒粕 マリネ用スパイスなど・・・


お店のお料理も雰囲気もグッド!音符2 また近いうちにお邪魔しま~すケロリ

麻こころ茶屋 (カフェ / 東大宮)
★★★☆☆ 3.5