AliveZ(アライヴズ) 感想 | WOTA生活のススメ

AliveZ(アライヴズ) 感想


AliveZ


今月26日発売アリスソフトの新作Alivesをプレイしてみました。
内容は厨二病全開のバトルものといっていいでしょう。
それは承知の上でやってるんで別に構わないんですが、いかんせんシナリオと演出が微妙でした。
肝心のバトルシーンもなんか敵も見方も身内でなーなーに戦ってる感じがしてあんま燃えませんでしたし、何より主人公がへタレ属性が強くて今一魅力がないような感じでした。
また、あまりに過去回想のシーンが多すぎて全体としてシナリオのテンポが悪く、人によってはやってていらいらすると思います。
Hシーンもアリスにしては少なかった感じです。まあメインのいばらのがそれなりにあったんで個人的にはどうでもいいんですがw
ただ、声優さんが豪華だったのとキャラ絵デザインが良かったのが救いでしたね。
白髪ロングで、中の人がまきいづみないばらとかつぼに入りすぎでした。
正直アリスソフトにしてはクオリティが高いとは感じませんでしたね、キャラ萌えしてなかったらたぶん途中でやめてたと思います。
なんかいろいろと残念な気分。