【速報】[動画]木村沙織はガラタサライに移籍(Saori kimura→Galatasaray) | バレー・テニス中心のスポーツブログ

バレー・テニス中心のスポーツブログ

男女バレー・テニス等のスポーツ、ダイエットを記載します

$バレー・テニス中心のスポーツブログ
正式決定したとトルコの現地ファンから聞きました。

木村沙織の移籍先は、佐野優子の元所属の『ガラタサライ』です。これでトルコリーグ、CLも出られますし、何と言ってもネット中継で我々も今までのように試合を見れます。ただVakifbankほどの契約をTV局としてるかどうかですが、そこそこ見れるでしょう。
(Maybe Galatasaray will sign with Saori kimura at the next season.)
※関連記事はこちらこちら

しかしここでまたライバルたちとのスタメン競争が激しくなります。
●OP 186㎝ モンタノ(ラビタバクーから移籍)→2012/13CLの準決勝で43p
$バレー・テニス中心のスポーツブログ
現役最高到達点338㎝の高さを持つ驚異的な高さのOP。韓国リーグ在籍の時は、53点/試合をマークしたとか。

●WS 194cm Rabadzhieva(ブルガリア)(ラビタバクーから移籍)
$バレー・テニス中心のスポーツブログ

●WS 187cm オズソイ(トルコ代表スタメン)
$バレー・テニス中心のスポーツブログ

●MB 190㎝ ベリコビッチ(セルビア)
$バレー・テニス中心のスポーツブログ
更に追加情報です。セルビア代表のスタメン190㎝MBベリコビッチがイタリアのコルテーゼ → ガラタサライに移籍。

皆さん覚えてますか?このベリコビッチは、強烈な高さからの男子並みA、Bクイックが最大の魅力。そして高い高いブロックと。

●S 170cm ロビアンコ(イタリア)
$バレー・テニス中心のスポーツブログ
そして気になっていたイタリア代表のSロビアンコも残留するようです。

そして監督は多分トルコ代表と兼務するバルボリーニ
$バレー・テニス中心のスポーツブログ
凄いメンバーになりました。明らかに去年よりもレベルアップし、外国人5人中4人が変わるという大変革。

$バレー・テニス中心のスポーツブログ
外国人4人変わりますが、この中に木村が入ると思うと、ちょっと違和感がなきにもあらず。でも去年から大変革で楽しみなメンバーです。特にワクフバンクとフェネルバフチェとの対戦が楽しみかな。

でも良かった。良く決断したと思う。もう1年トルコに残って海外バレーをするというのは、素晴らしい選択だと感じます。人生は1度。日本でやれることはもうほとんどできてるでしょう。あと1年やることに意味があると思います。

そして海外のバレー選手と仲間になることは、人生の財産です。世界大会でもいいライバルたちと全日本選手として試合をすることになり、非常に大きい経験でしょう。自分は本当に嬉しいし、素直に応援したい^^

更にこのままワクフバンクに残っても同じことの繰り返しのように思え、ディフェンスの弱いガラタサライには欲しくて仕方がない選手だと思います。

Rabadzhieva、オズソイとのスタメン争いになるでしょうが、このチームは皆さんも見たようにディフェンスの崩れ方が半端ないので、木村のディフェンスが機能すると思います。今度こそ、意地でもスタメンを勝ち取ってほしいです。

ロビアンコともナズよりはかなり相性いいと思います。モルナル、ジョーリは残留しないという噂で聞いていますが、移籍発表がすでに4名なので、他に移籍です。佐野はボレロ・チューリッヒに移籍。現在ですでに木村沙織、モンタノ、Rabadzhieva、ロビアンコ、ベリコビッチと5人もの外国人。

どうしてもCLに勝ちたいんだろうな。トルコリーグの上位4チームは、そういう香りが充満し過ぎているくらい、色んなプライドが経営陣でぶつかっている感じです。

トルコのチームで、しかもCLがあるとなると、本当に日本のファンがたくさん見れるので、個人的に嬉しかったです。

【2012/13 CL ファイナル4準決勝 ガラタサライ×ワクフバンク】

※13番がWSオズソイ

【2012/13 CL ファイナル4決勝 ラビタバクー×ワクフバンク】

※黄ユニの1番がWSのRabadzhieva、7番がモンタノ

とりあえず速報まで。また情報があれば、細かくみてみたいです。

記事を読まれたら、ブログ応援クリックをお願いしますm(_ _)m クリックだけでOKです


お手数ですが、別系統のブログ応援のためワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 その他スポーツブログへ