うまうま♪大根ステーキのレシピ ある日の記憶② | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

あづぅ~暑いわぁ~( ̄∇ ̄|||)

しかも『蚊』がおるんですわ。
さっきから。




あ、今日も来て頂いて嬉しいです゚・*:.。.*.:


どうやら大根ステーキの様です。


これ、めちゃくちゃ美味しかった記憶があるぅー( *´艸`)♡


でね、でね、


えっと、写真を見ておりますと作り方なんぞの工程も撮っておりますよ。




だがしかし



koyukiさんったら何をどれだけ使ったか、もはや記憶になくて不明なんですって~(´Oノ`*)
(人事みたいに言う)

やーね、あの子。


一緒に見ていきましょう。

見ていきませう。



そんなこんなで記憶の糸を手繰り寄せながらのニュースタイルなレシピに最後までお付き合い下さいませ~(*´∇`*)ゞ

レッツクッキン~♪




☆材料?&作り方☆
(2人分)(一応いつもの流れで)


① どうやら3~4cmくらいの厚みの大根をレンチンしたようです。
面取りはしてませんね。何分したんでしょう...割としっかり透明になってます。



② フライパンにバターを乗せたみたいです。見た感じ大さじ1とか...10gくらいかなぁ、と思います。



③ 思った通り!焼いております。



④ 蓋をしてるみたいなので、かなりな弱火やと思います。じっくりね。



⑤ こんな写真もありました。水分が出ますが、大丈夫♡
透明になるまで蒸し焼きしてちょー(*´∇`) ....的なやつやと思います。



⑥ ここからが問題なのよ。よく見ると醤油を入れてるぽいんだけど、多分砂糖、味醂、お酒(分量不明)を混ぜてから入れてると思うのよ。



⑦ 裏返したら早速蓋しようとしてます。これも超弱火やね。
ここでハッキリしました!!!
裏表両面に『十字』の隠し包丁を入れてますo(`・ω´・+o) 



⑧ 煮詰めたっぽい。



⑨ ここで大根は一旦出してます。
残りの煮汁が少し薄まってるので、多分、お湯を入れてから、ニンニクのスライス投入やね。
2欠くらいかな。



⑩ 豚こまが入りました。う~ん、多分100gか150gくらいかなあ。



⑪ 水溶き片栗粉でとろみを付けてます。
この後、最後に鷹の爪も入れてるっぽいよ。



⑫ これを⑧の大根にかけたんだね~(≧∇≦)♪
トッピングに胡麻とブロッコリースプラウト♡
出来上がり♪


パッカーン( *´艸`)


悪いわ~

味シミお大根最高やね~゚+.゚(´˘`人)゚+.゚



コスモスレンチンした大根は熱くなってるので火傷に注意してね!




暑いのに揚出し豆腐みたいです。




じゃがいもとピーマンの塩炒めも一緒に添えて♡

ごちそうさまでした♡





ランキングに参加させてもらってます。

お手数ですが、ポチッと画像をクリックして貰えると嬉しいです。

それだけでカウントされる仕組みになってます。応援して頂けると頑張れます♪よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ

アップアップアップ

アップアップアップ


最後までのお付き合いといいね、そしてこんな私の読者登録までしてもらって...皆さまありがとうございます(*ノωヾ*)




しかし、まだおるよ。

蚊が飛んでるだけで何だか色んな所が痒い気がするのさ( ̄^ ̄*)

あー痒い。←いやいや咬まれとるって!



Instagram←良かったら見てね♪