ホタルイカと春キャベツのペペロンチーノ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

さっき、マカダミアナッツチョコを一気に食べたら気分が悪くなったkoyukiです。

若くないわね(* ̄□ ̄*;



たまにあるのよ....。

訳もなく悪~い事したくなるの。

(マカダミアナッツチョコ=悪い事)





はい。
またまたホタルイカちゃん♡

あちこちで見てると食べたくなった。



『ホタルイカと春キャベツのペペロンチーノ』


簡単なのにホタルイカのミソが絡んで美味しい、彩りのいいパスタです。


作ってみたら?(上から目線やめなさい)





☆材料☆(1人分)

パスタ・・・80g
ホタルイカ(ボイル)・・・好きなだけ♪
春キャベツ・・・1~2枚
オリーブオイル・・・大3
鷹の爪・・・適量
塩・・・適量
醤油・・・隠し味♡←隠れてない





☆作り方☆

① ホタルイカは下処理をしておいて下さいね。下処理の仕方はこちら→★☆★


② パスタを表示時間より1分短く茹でます。
パスタはお湯の10%の塩でしっかり茹でて下さいね。(3ℓなら大さじ2です)


③ フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火にかけます。




④ フツフツとにんにくの周りに気泡が出来たら鷹の爪を入れてね。




⑤ はい、ここで先にパスタのゆで汁をお玉1杯と1/2を入れます。麺はその後ね。
ばっしゃーっとな。




⑥ 春キャベツとホタルイカを入れます。
春キャベツはすぐ火が通るのでここからはイカ祭り~ 手早く行きますわよー(*´∇`)ノ




⑦ 一気に強火にしてちょー。
スープが白っぽく濁ってきたらパスタを入れるタイミング




⑧ パスタ投入~




⑨ サッとフライパンを返して塩で味を引き締めます。
火から下ろす直前に醤油を1周(小1程度)クルッと回し入れます♡




⑩ 出来上がり♪
頂点に君臨する彼は逆さま蛍イカちゃん(笑)開脚中( *´艸`)




コスモス 必ずパスタは塩ゆでして、1分短く上げて下さいね。

コスモス キャベツを入れてからは手早くして下さい。水が出てクタクタになってしまいます。

コスモス 最後の隠し味にお醤油は、ホタルイカとパスタの仲人役です。忘れないでね。




程よい感じでホタルイカのミソが本当にうんまーヾ(*´∀`*)ノ



う~ん♡

ほたるぅ~(・ε・)


私、やっぱりほたるが好き♡

(おいおい、田中邦衛サンかい?)

じゅぅぅぅんんんんん(・ε・)



いや、
ほたるイカが好き♡




ご馳走様でした♪







ランキングに参加させてもらってます。

お手数ですが、ポチッと画像をクリックして貰えると嬉しいです。

それだけでカウントされる仕組みになってます。応援して頂けると頑張れます♪よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ

アップアップアップ


アップアップアップ


最後までのお付き合いと、いいね、そして読者登録して下さった優しい方々...本当にいつも皆さまありがとうございます♪(*ノωヾ*)



Instagram←良かったら見てね♪