硬い!パサパサなんて言わせない!驚くほど柔らかしっとり♡ササミの変身術 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

おはようございます。


今日も来て頂いて嬉しいです♡

昨日はね、記事は出来てたのに、まさかの

眠り姫。


人はそれを寝落ちと言うそうですよ(°ロ°)!!

(驚くな!寝落ちで間違いないから)




そんな訳で慌てて朝から更新です(/_<。)

ごめんなさい。。。週初めの朝から、本当良かったら最後までお付き合い下さいませ♡






これ、鶏ササミ。

そう、家計にも優しい鶏ササミ肉。



だがしかし!

ササミって、唐揚げにするとパサパサでしょう。
胸肉よりパッサパサ...なイメージ。

それに、カツにするともうモッサモサ...。ジューシーさはまず無いよね。

無いよね?

よね?

(2回言う。もう、ササミどんだけ下げるん。)



ところがどっこい(ノ*゚ω゚)ノ

こちら、ふんわり♡そしてしっとり♡更にはジューシ~♡なササミです。



とってもヘルシーで罪悪感ない仕上がりになってます!


是非、騙されたと思って、お試し頂きたいでする←誰?





☆材料☆(2~3人分)

ササミ・・・5本
※ニンニク・・・3欠片
※生姜・・・4cm(チューブです)
※醤油・・・大1
※味醂・・・大1
卵・・・1個
片栗粉・・・適量

(カツにする場合は片栗粉の代わりに小麦粉とパン粉を用意してくださいね)




☆作り方☆

① ササミのスジを取ります。




② フォークでプスプスの刑です。
ちなみに目標は1本につき表10回プス以上、裏10プス以上です。




③ 1本を真ん中から2等分してから水に...水没の刑ですΨ(`▽´)Ψウケケケケ~ドボンっとな。
20分以上はこのままです。




④ 充分に放置の後は引き上げます。キッチンペパーの上へ救出~(  ̄0 ̄)ノ
随分と大きくふっくらしてるでしょ?




⑤ 水を含んだ状態のササミを材料の※と一緒に合わせてよく混ぜます。




⑥ また暫く放置した後に引き上げます。今度はナイロン袋の中へ~モミモミ~
溶き卵を1/2入れてね。残りの卵はかき玉汁にでも♪



⑦ 片栗粉を付けて揚げます。



 ちなみに、カツにする場合は⑤の行程の後に、小麦粉→溶き卵→パン粉で揚げます。





出来上がり~♡
左がささみカツと右が唐揚げスティックです。

まぁ、欲張りさん( *´艸`)


パセリも何もなくて彩悪い感じやけども柔らかさと、しっとりさと、ジューシーさは本気で保証します(`・ω・´)ゝキリッ

愛しさと、切なさと、心強さくらいです。



コスモス フォークで刺してからお水に漬けるとお肉に水分が入り込みます。必ず、プスプスして下さいね。




ちなみに、胸肉でも。


ついつい食べすぎちゃってもOK(*´∇`)ノ

お水で膨らませますから、見た目もボリューミー。

そのままでも美味しいですが、私は塩コショウで食べるのが好きよん♪




ランキングに参加させてもらってます。

お手数ですが、ポチッと1回クリスマスツリーをクリックして貰えると嬉しいです。

それだけでカウントされる仕組みになってます。応援して頂けると頑張れます♪よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ

アップアップアップ

アップアップアップ

いつもありがとうございます(´✪ω✪`)♡

今週も始まりました♪何かと年末はバタバタしますが、乗り切って行きましょうね!

ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!



Instagramの方では主婦あるある川柳やってます♡↓こちらから見れます。

Instagram←良かったら♪