火を使わずに和えるだけ♪柚子胡椒香る夏のおつまみ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

今週も始まっております。


しかし連日暑いですね(/_<。)

皆さん大丈夫ですか?!

koyuki 地方は全くもって雨が降りません。




こんな日の1日の終わりには冷たいビールを飲みたい気分。



ぱぱっと出来て和えるだけ。

火を使わない簡単おつまみ♡



『カニカマとキャベツの柚子胡椒和え』



どうぞ~♡


さっぱり、ピリッと。

あと引く美味しさ♪




簡単すぎる作り方を載せておきますね。


材料は3つ。

キャベツ(千切り)カニカマ  ブロッコリースプラウト。これだけ。


調味料は2つ。

麺つゆ  柚子胡椒



ブロッコリースプラウトは無くてもOK

キャベツを大根の千切りにしてもOK




暑いので簡単にいきますね( *´艸`)


①粗めの千切りにしたキャベツを塩で揉んでおく。




②しんなりしてきたらキャベツは洗って(塩気は流してください)ギュッと固くしぼります。
そこへ、残りの材料を入れます。




③ここへ麺つゆと柚子胡椒を入れます。
先に麺つゆと柚子胡椒は溶いておいてくださいね。

これは麺つゆ(ストレートタイプ)大さじ1弱入れてますが少なかったので、後からこの倍使いました。( ̄∇ ̄*)ゞ





さっぱり、カニカマの柔らかい風味と食感がキャベツの歯ごたえあるシャキシャキにとってもよく合いました。





コスモス私は割合的にはキャベツの方を多めですが、それはお好みでいいと思います(*´∇`)ノ


コスモスこのままマヨネーズで和えても美味しかったです。柚子胡椒と合います♡
でもお酒のおつまみにするなら、マヨネーズは要らないかなーと。


コスモス最初にチラッと言いましたが、キャベツを大根に変えるだけでも更にあっさり、サッパリ食べれます♡

作り方は塩もみして、キャベツと同じようにして下さいね。




こちらは、実家から。父の釣果♡


ちょっ....新聞紙

気にするな(*`ω´)ノ



ハタ。

夏のハタは脂が乗って美味しい。

冬はクエね。


これは薄く引いて、塩でいただきました♡
山葵塩も美味しかった♪



移動させて写真撮れば良かった(〃ノωノ)

マジで新聞、自然すぎて気が付かなかったよ!



あまり上手に薄く引けてない(笑)

これでも頑張ってみたのよ。


お味は、もちろんまいう♥


ご馳走様でした( *´艸`)




ランキングに参加中です。

すみません。そんな私...(*´・ω・)σ
応援して下さい♡

アップアップアップ
ポチッとね(*´・ω・。)σ


そして、こちらも頑張ってます♪
ポチッと応援よろしくお願いします。

アップアップアップ
うん、ぽちっと♡


ありがとうございます♡



こ~んな感じでオリンピックとか見てると寝不足んなるよ~( ̄∇ ̄|||)←アンタや!




Instagram←良かったら見てね♪