簡単♡椎茸と玉ねぎのごま醤油ドレッシング。とキャンディーメーカー♪ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

こんにちは~♪
来てもらえて嬉しいです♡

いよいよ本格的に蒸し暑くなってきました。

梅雨はどこ行きなすったー (ノ゚ο゚)ノ



と言う事で週末。

撮りだめしたお写真が溜まりまくってますよ(*´∇`)ノ


それでは今日も♡
よろしくお願いします。



早速ですがこちら。

これからの季節モリモリサラダも食べたいですよね♪




そして、欠かせないのがドレッシング。

我が家ではその時その時で、気分や、おかずに合わせて作ります。



で、今回はこちら♡



干ししいたけと玉ねぎの、食べる和風ドレッシングです。


簡単なので良かったら是非どうぞ♪




☆材料☆(2人前)

干し椎茸・・・適量
玉ねぎ・・・1/8個
*椎茸の戻し汁・・・大1
*煎りごま・・・大1
*醤油・・・大1
*お酢・・・小1
*粉末鰹だし・・・小1
*砂糖・・・小1/2
*ごま油・・・小1/2



☆作り方☆

① 干し椎茸を水で戻しておく。
ちなみにこれ自家製なの( *´艸`)




②戻した干し椎茸と玉ねぎを細かくみじん切りにして、電子レンジで800W30秒。
火傷に注意して、取り出したらそのまま冷ます。




③ その間に * の材料全部をあわせてしっかり混ぜたら、④を手で軽く絞って、戻し汁を分量入れてよく混ぜて出来上がり♡

お好みのサラダにかけて~(≧∇≦*)



こちらのお野菜は、
フリルレタスに、スライス玉ねぎと、ゆで卵、コーン、プチトマト、そしてブロッコリースプラウトです♪



コスモス干し椎茸を早く戻したい時は、水に対して0.3 ~0.5%の砂糖を入れるといいですよ。

コスモスレンジの加熱時間は目安です。ご自身のお使いの電子レンジのW数と相談して下さいね。




ところで♡
あてぃくし(๑✪ω✪๑)

パン作りがとってもお上手な mari さんが以前作ってたアイスキャンディーに一目惚れ♡


教えてもらって楽天でキャンディーメーカー買いました( *´艸`)←真似っ子。


で、
この間からアイスキャンディー作ってます・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*





お抹茶小豆の練乳仕立て♡


そして、王道よね。
苺みるくちゃん♡☆・゚:*(人´ω`*)



でもね、mari さんはもっと上手に作ってました(*ノωノ)







私も沢山作り貯めしておかなくちゃ~
(ノ*°▽°)ノ



それにしても、旦那様が所望した抹茶小豆♡

うんま。







ランキングに参加中です。

すみません。ポチッと(*´・ω・)σ
アップアップアップ


もう一つ♡こちらもポチッと。
☆・゚:*(人´ω`*)
アップアップアップ



ありがとうございます.。゚+.(*・ω・*)ノ。+.゚

さてさて♪週末です。
よく晴れてるkoyuki地方ですが、蒸し暑くてちょっと体力奪われそうです。

皆さま、良い1日を~♡



Instagram←良かったら見てね♪