冷たいビールに♪漬けるだけ簡単!プチトマトのポン酢漬け『プチトマポン酢』 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

暑かったわ~
(((((((((((((((((“Q(ω・´o)

マジで今日は松岡修造←え?!


そんな熱っ.....暑い日の夜はキンキンに冷えたビールよね~(人´∀`*)

はい、ビールに合う、冷たいヘルシーおつまみ用意しました♡

どうぞゆっくりしてって下さいね~゚・*:.。.*.



という訳で、はいこちら。



『プチトマトのポン酢漬け』


これね、見てわかると思うけど、

超カンタン!



ポン酢の塩分がいい感じでお漬物みたいです♡



いっぱいあったので漬けました。
減らないの。。。

プチプチぷちぷち  プチプチ....

プチトマトがいっぱーい(ノ*°▽°)ノ~♪




それでは作り方。


☆材料☆(2人~3人分)

プチトマト・・・何個でも100個でも。
ポン酢・・・適量



☆作り方☆

① プチトマトのヘタを取って反対側(お尻の方)に包丁で、プスっと。
切り込みを入れておく。

(先より、なんて言うんかな...クラブで言うと、ヒールの部分...ここでやると安全なのでおすすめ)




② 沸騰したお湯にトマトを5秒~10秒くらい沈めます。
予め、穴の空いたお玉に幾つか乗せておいて沈めて.....嫌よぉ!レンズ曇った!


写真そのまま使いますけどね(*`ω´)
はい、引き上げる。




③ キッチンペーパーの上にコロン♪
残りのトマトも同じようにして、粗熱が取れたら亀裂のところから皮を剥きます。プルンて一瞬で取れるよ。




④ 丸裸なプチトマトちゃんを漬け瓶に集めて~




⑤ ひたひたにポン酢を入れたらOK(*´∇`)ノ



蓋をして冷蔵庫でお眠りいただきます♡
半日~食べれますよ。




コスモストマトから水が出るので、ポン酢は気持ちトマトより少なめにして入れて下さいね。


コスモスポン酢はご自身のお気に入りのポン酢を使って下さいね。
ちなみに私は鰹と昆布のだしポン酢です。





そして、アレンジ色々~(*´∇`)

もちろん、そのままでも美味しいんですが、鰹節をかけたり...( *´艸`)





こちらは大葉を刻んで♪
これがまた相性良いよね~♡





これはもう、2日目です。

串に指して...(≧∇≦)ノ



トマト三兄弟♡(*≧艸≦)



楽しみ方はそれぞれ♪。.:*・゜



先日も言いましたが、プチトマトの栄養素は普通のトマトより高いんです。

こんなに小さいのにね(*^^*)

脂肪燃焼、高血圧、肝臓病予防。



これからの季節、お家でたくさんできちゃった時など是非お試し下さい。




ランキングに参加中です。

すみません。
お手数ですが今日も...(*´・ω・)σ
アップアップアップ
クリックお願いします。


そして、こちらももう一つお願いします。


ありがとうございました♥


【レシピブログの「ヘルシーレシピコンテスト~夏野菜編~」に参加中】

夏野菜のヘルシー料理レシピ



新しく読者登録してくださった方々、そして、いいね!をいつも押して下さる皆さま。本当にありがとうございます
(´✪ω✪`)♡




Instagram←良かったら見てね♪