外はカリッと中はジューシー♪ベーコン丼。 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

|・`ω・) チラッ

何?そのドヤ顔で"チラッ"って...。



あのね、ベーコン丼です。
この間のチラ見せのやつ。



めっちゃ美味しそうに見えたのと、めっちゃ美味しかったそうなので、レシピを上げておきます。

ヨイショ (・ω・)ノ*。.・°*




今日も最後までお付き合い頂けると嬉しいです♡



☆材料☆

厚切りジェイソン・・・3枚
片栗粉・・・適量
* 麺つゆ(ストレート)・・・大2
*にんにくチューブ・・・1cm弱
* 砂糖・・・小さじ1



☆作り方☆

①材料の * を全部合わせて混ぜておく。


② ベーコンは適当な大きさに切って、片栗粉を薄くまぶしておく。


③ 熱したフライパンに薄く油を引いてから中火でじっくり焼く。



④ 両面がこんがり焼けたら弱火にして①を半分絡めていく。
じゅわ~っとな。



⑤両面絡めてこんがり....
1枚、明らかに酷く黒い子が居るけど....


あの...右の子は..

焦げて無い。

うん。きっと。
はい、次!(o ̄∀ ̄)ノ”


⑥ ベーコンはご飯に1枚づつ乗せて、そのまま火を消したフライパンの余熱で残りのタレを温めます。



⑦ 丼に盛ったご飯とベーコンの上からたら~んとかけてね。

出来上がり♡



焦げて無いけど黒っぽかった子、裏返したわ。



ご飯にレタスや、千切りキャベツなど、お好みで乗せてあげるとあっさりして野菜も食べれますよ。


温泉玉子(らしき感じの)を乗せて絡めて食べても美味しい♪




え?!
ゆで卵ですけど。


絡まりませんよね?











なにか?!





コスモスベーコンは厚切りの方が美味しいと思います。

コスモス麺つゆは濃縮タイプの場合、薄めて下さいね。(例えば2倍濃縮なら、大さじ2のうち大さじ1は水にしてね)

コスモスタレはかなり甘め。火加減に注意してね。焦げちゃうわよ~(*´∀`)σ))
(アンタや!)



ブロ友さんの、★ツカッチ★さんは焼肉のタレで焼いたベーコンをラーメンに入れてました♪

今度それやってみますの(´0ノ`*)お~ほほほほほ








ランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチッと応援して頂けると頑張れます♪嬉しいです♡(*σ´ω`*)σ


アップアップアップ
他レシピもありますよん♡



いいね、読者登録...いつも皆さまありがとうございます♪(*ノωヾ*)

まだ今夜も冷えそうですから、温かくして下さいね。



Instagram←良かったら見てね♪