スキレットで簡単♪ふわふわスフレのパンケーキ♡ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

こんにちは(^^*)


ご訪問ありがとうございます♪
素敵なお天気の週末ラララン.•*¨*•.¸¸♬

今日もお会い出来て嬉しいです♡




さてと。

私には珍しく朝のスイーツを♡



『スキレットで作るふわふわスフレのパンケーキ』


パンも、ご飯もいいけど、たまには甘い系の朝食♪

フレンチトーストもいいけど、いつもの朝のホットケーキケーキをスフレに( *´艸`)



作り方いきまぁーす(*≧∇≦)ノ ♪




☆材料☆
HM・・・大3
(ホットケーキミックス)
卵・・・1個
牛乳・・・大1と1/2
砂糖・・・大2
レモン汁・・・少々


☆作り方☆
①オーブンを200度で余熱開始しておく。


②卵は卵黄と卵白に分けて、卵黄の方に残りの材料全部入れよく混ぜる。



③お砂糖を2回に分けて入れながら卵白をハンドミキサーで角が立つ位までしっかり泡立てる。



④泡立った卵白を②のボウルに2~3回に分けて入れ、気泡を潰さないようにサックリ混ぜる



⑤スキレットにバターを塗り、流し入れる。



⑥あ、ちょっと食べかけの美生柑を乗せてみました(笑)



⑦周りが焼けてきたらオーブンに入れます。200度で、15分~20分。



⑧ふんわり焼けてる~(人´∀`*)



⑨ま、しぼみますけどね。


出来上がり☆




熱々で食べても、冷やして食べても美味しいです(^^*)

週末の朝食や、オヤツにいかがかしら~
(人´ω`*).☆.。.:*・゜




ふわふわシュワシュワです♪


私はたまたま食べてたものが、柑橘で爽やかな感じになりました( *´艸`)

別に食べかけの苺でも、食べかけのみかんでも、食べかけのバナナでもいいですよね~♡

(そこ食べかけでなくていい!むしろ無いなら乗せなくていいし)





はい。
昨日の晩ご飯は



か・ら・あ・げ♡



そして、



具が全部沈んでネギのお吸い物と化した、

『しいたけのお吸い物』←大したことなかった。ごめん。




ランキングに参加していますのよ~
お~ほほほほ(´Oノ`*)

すみません(T0T)こちらをポチッと応援して頂けると嬉しいです。





最後までのお付き合いと、いいね、読者登録...いつも皆さまありがとうございます♪

素敵な週末をお過ごし下さいませ♡




Instagram←良かったら見てね♪