菜飯と菜飯。ウマー((*´゚艸゚`*))~♪簡単レシピ♡ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

こんにちは♡( *^艸^)

今日も来てくださったんですね♪
ありがとうございます♡

どうぞ、ごゆっくりしてって下さいね♪





鳥の餌と違いますよ!!(*`ω´)ノ



先日、大根に葉っぱが付いて売ってたので買ったんです。


菜飯をつくりました。

桜えびを入れてね。

おにぎりにして(*´∇`)




そしたら、旦那様



ちがーう!!

菜飯は炒めるー!


って。


…知らんがな( ̄▽ ̄;)!!



Z.I.K!
(絶対  炒めるに  限る!)



と言うので。。。。。

DAIGOかと思いましたが、そうなると私は北川景子ちゃん....な訳でね。






ω•*)ブーイング出てません?






という事で、歌います!
炒めてみました。


皆さまも良かったら作ってみて下さい♡

これ、簡単♪
マジで美味しいです♡

オススメです(*´∇`)ノ.。*゚+.*.。




大根葉とちりめんおジャコの炒めごはん

☆材料☆(2人分)

ごはん・・・お茶碗1杯ちょっと。
玉子・・・1個(L玉です)
大根葉・・・適量
コーン缶・・・1缶(65g)
玉ねぎみじん切り・・・1/4個
※大葉みじん切り・・・3枚
※ちりめんジャコ・・・適量
※ネギ・・・適量
塩胡椒・・・適量



☆作り方☆

①熱したフライパンにサラダ油を入れて、みじん切りの玉ねぎ、大根葉を炒めます。

②ある程度玉ねぎに火が通ったら(ちょっと透明くらい)玉ねぎをフライパンの端に寄せて溶いた玉子を入れます。

②ご飯と、コーンを入れて塩こしょうします。←ここで塩こしょうしておくとご飯がパラパラになりやすいです。

③ご飯が炒まったら、最後に※を入れてサッと混ぜて馴染ませたら出来上がり♪



大葉(青しそ)に火が通ってこれが決め手になります。

これを忘れると、ホント美味しくないです。


ただの緑っぽいだけの焼き飯になります。

要りますか?そんなの。

言うならば、"前歯の出てないさんまちゃん" ですよ。


なんなら、大根葉忘れてもいーんで大葉は忘れないで下さい。←それメニュー名変わるやん!


いや、マジです!( *`ω´)ゝ キリッ

騙されたと思って!




いや、コーンも大事!合いそうに無くて合うのよ、これ!

もう、なんなら大根葉忘れてもいいから、大葉とコーン.....


もはや大根葉はどーでもいい?!



ランキングに参加中です。

そんな私...(*´・ω・)σ
応援して下さい♡

アップアップアップ
これ、ポチッとね(*´・ω・。)σ


アップアップアップ
うん、ぽちっと♡

ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚



おまけ。




いつかの載せ忘れてた朝ごはん。


随分と玉子が黄色いと思ったら多分、真っ白のシフォンケーキ作った翌日かなーと。。。。(笑)




Instagram←良かったら見てね♪