今日も( *´艸`)スティックオープンサンド。な朝食。 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

ちょっと今日は風が強いわ(^^ゞ

日曜日なのに、こちらまでわざわざありがとうございます(^-^)♡

暇なん?!


アタシ?

んー。

まぁね。

あー(/ ´•ω•)/待って~帰らないで!
ささっ、ゆっくりしていって下さいな♡


本日の朝食です♪



今日も
『スティックオープンサンド』

片手で食べやすいし、一口サイズだし、手軽な割にはアレンジも出来てボリューミー♪

今日はチーズ系にしました。


勝手に工程を載せるね(*´∇`)ノ

①まずはスライスしたじゃが芋は軽く塩をしてレンジへ。

②アク抜きした茄子と厚めにスライスしたマッシュルームをオリーブオイルでソテー。

③食パンは3等分しておく。

はい、左から。



✱トマトソースのマッシュルーム乗せ

パンにトマトソースを塗ってマッシュルーム、トマトソース、とろけるチーズのトッピング。
最後にマジックソルトをパラパラ


✱カレージャーマンポテト

マヨネーズとカレー粉を混ぜてパンに塗ったらじゃが芋を並べて、薄くマスタード。マヨネーズシャーっと斜めがけのトッピング。
最後にパセリをパラパラっと。


✱茄子のボロネーゼ

パンにミートソースを塗って茄子、ミートソース、とろけるチーズのトッピング。
最後にバジルをパラパラ。

オーブン、またはトースターで焼きます♪


ミートソースやトマトソースは作り置きを薄く板状にして冷凍してるのでパキッと折って必要な分だけ。

無かったらレトルトでもいいと思うよ。
残りは適当に使って下され。



と言うことで、先日、ちょっとお出かけした時のこと。



しまなみ海道。
いい天気♪

四国は脱出してないんだけど、橋を渡ってお食事に♡

個室のお座敷からは来島海峡。




ほらね。
空も海も綺麗♡



気持ちいい~♪
明日からも頑張りまっしょいヽ(´▽`)/



ランキングに参加しています♡
もうすぐHalloween♥
こちらの Jack-o'-Lantern をポチッとお願いします(o・ω-人)


もう一つ(p ´^`)σ
応援してもらえると嬉しいです。

ありがとうございました(*´∇`)ノ


そして、いつもポチポチ、いいね!、読者登録、そして更なる最後までのお付き合い、心より感謝致します♡